鉄板王チカさん、優勝おめでとうございます♪

画像第一回(平成26年度)の鉄板王が決定しました。

昨日、朝一ドボンをやらかしたチカさんが、もう一頭の投票馬が勝ち実質-4杯。二位相生のドボン横綱(キュンキュンさん)が、この日一勝で差は12。一日で詰められる差が12と、最高でも並ぶところまでしか行かず(同点の場合は、通算成績上位の勝ち)、最終日の日曜を待たずして、チカさんの優勝が決定!

POGも、鉄板も優勝した翌年から「ウイナーズサークルにボトル勝負服を飾れる」事が決定し、無冠ではないのに無冠の帝王扱いだったチカさん。これで、念願のボトル勝負服を飾って頂けます(ノースヒルズのデザインでしょうか)。

優勝が決定した土曜日は、朝の1レースから、HGさん、チカさん▲の投票馬カネーター号がドボン(四着)。

三着まで確定している掲示板で、四着、五着の写真判定に熱い視線を送っているのは、何万人といる競馬ファンの中でも、同馬の関係者さんと鉄板中毒の患者さんのみ。

写真判定が解けた時、掲示板に14番、16番と上がり、「おっ!五着や助かった♪」と、安堵するのも束の間。

一瞬遅れて「同着」の文字が・・・

そう言えば、HGさんの場合三着同着でドボンを喰らった事もあり、とかく同着にはツキのない人です(爆)。

さて、連日超満員のK-BARでは、連日初来店のお客様がご来店。

しかも、常連さんや、過去にお越しになったお客様がお友達を連れてご来店されるのは嬉しいですね。「自慢のお店」に、して頂いているのが伝わって・・・

昨夜は、島根から二度目来店のオンディーヌさん(写真右)が競馬友達の初来店としきちよこさん(写真左)を同伴でご来店。

つい「初めてですか?」と、言ってしまった私ですが「いえ、二度目です。確か二年前ぐらいに・・・」と、オンディーヌさん。

それでも、りっちゃんは「確か、前に来てもらった事ありますよね」と、覚えてました(流石)。

二年前と言えば、りっちゃんがお店のマドンナとして、デビューした頃の事。「確か、ワイドの女王ですよね。ワイドで万馬券を取るとか・・・」と、オンディーヌさんもしっかりとりっちゃんの事を覚えてられたのですが・・・

「いえ、今は欲が張ってワイドではなく、三連複ばかり買って当たらないんです」と、土曜ワイド劇場は、休止中。

「マスター、何年も黒字を続けているんですよね。ホームページ見てますよ」と、オンディーヌさん。

「今年は、しょぼい勝ちですけど、何とか黒字。ホームページに掲載してるのは、100円ずつ購入した場合の収支報告で、実際は三連複で取った馬券の三連単を取っていたり、馬連なんかも何倍も取っているので、額面の十倍以上勝っているんですけどね」(汗、汗、汗)

続けて「競馬は、自信のレースだけ買っていれば負けないと言う事を立証しないといけない立場なんで・・・」と、昨夜は、久し振りに予想について熱く語りました。

日曜日は、阪神競馬場に突撃するお二人。有終の美を飾る事を祈っています。

画像そして、昨夜もう一人の主役は、写真のヤスさん。

mixi馬券道場では、お馴染みのヤスさんですが、二年に一度ぐらいのご来店(本人談)なので、お顔をご存知でないお仲間さんも多い筈。

そんなmixi馬券道場も、今年で閉幕。聞けば、JRAの馬券道場も今年限りで終了するそうですね。今年度のmixi馬券道場は、本日の結果で、WIN5を達成する参加者さんが現れない限り、現在首位のKEIさんが優勝。

「優勝したら何かもらえるの?」と、KEIさん。ボトルのプレゼントがあると聞いて大喜びでした。

画像そんなKEIさんと隣り合わせで座っていたヤスさん。「KEIさんですよね」と、馬券道場では、何年も覇を競っているのに初対面。「日記で、いつも拝見してますよ」と、日記をご覧の皆さんにとっては、既に有名人。

「僕、参考にさせてもらってるのが、KEIさんと、名人のマスター、それに、たまに変な馬入れてるのに穴あけるマチカネケンケンさんは、びっくりさせられますね。マスターの投票してる馬は、そうかこれが逃げるんやとわかるし・・・」(そんなに逃げ馬ばかり買ってる訳じゃないのですが・・・)

「めったに来ないんで、マスターもりっちゃんも飲んでください」と、大好物のビールを頂いて満面笑みのりっちゃん。馬券道場が終わっても、お店に遊びに来てくださいね。昨夜は、ご来店ありがとうございましたm(__)m

さて、思わず長い日記になりました。今から競馬モードに突入します(只今日曜正午)。

写真は、イルカちゃんから頂いた差し入れ。ご馳走様でした♪

"鉄板王チカさん、優勝おめでとうございます♪" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント