タイガースCS優勝おめでとう♪ ロゼさんお誕生日おめでとう♪

画像昨日、一昨日と体調不良の為に、お店を臨時休業させて頂きました。

お蔭様で体調も回復。定休日の本日まで休ませて頂き、明日から平常通りの営業に戻りますのでよろしくお願いいたしますm(__)m

さて、お店はお休みでも日記は休みません。

三日遅れになりましたが、土曜夜の模様をお伝えしたいと思います。

この日は、十月生まれのお仲間さんのお誕生会を予定していたのですが、先月同様主役の参加予約がありませんでした。

画像唯一、参加をほのめかしていたロゼさんですが、「この日は、愛馬(ジュヒョウ号)の応援に京都競馬場まで行く予定で、愛馬の結果次第ではドタキャンする可能性もあるので、欠席扱いにしといてください」と、連絡をもらっていて、ケーキ等の用意をしていませんでした。

ただ、この日は阪神タイガースがCS最終戦で三連勝! 今日にも日本シリーズ進出を決める可能性ありと、タイガースファンが集まっての大応援。

そんな大応援団の期待に応えて、見事四連勝で、日本シリーズ進出をあっさり決めちゃいました。

写真は、ロゼさんのお誕生日祝いとして用意したシャンパンですが、完全にタイガースCS優勝の影に隠れてしまいました(笑)。

「阪神タイガース優勝おめでとう♪ 乾杯!」ついでに?「ロゼさん、お誕生日おめでとう♪乾杯!」

画像開店早々から超満員の大入りだったこの日は、久し振りのお客様とサプライズなお客様がご来店。

久し振りのお客様は、名古屋からお越しのHappyboxさんと、地元神戸のモーリさん。

お二人は、競馬をされないお客様なのですが、お店の事を気に入って頂き、Happyboxさんが神戸に来られた時は、いつも一緒にお越し頂けます。

圧巻なのは、初来店時にオープンラスト(午後七時から午前五時)で、ボトル二本あけちゃった事(後にも先にも、こんな豪快に飲むお客様はいません)。この日も、卸したボトルをほとんど開けちゃいました。

そして、サプライズなお客様とは、私が住宅会社の会社員時代にお世話になったT先輩の奥様と娘さんご夫婦。

もうすぐT先輩の一周忌が来ると言う事で、家のゴタゴタが落ち着いたら、お線香をあげに行かなければと思っていた矢先のご来店で、本当に恐縮です。

生前T先輩には、お世話になりっ放しで、お亡くなりになってからも奥様に気に掛けて頂き、感謝の気持ちで一杯です。先輩との想い出話をしたくて、アルバムを出したりしていたのですが、何分体調が優れなかったのと、満員でお客様の対応に追われていて、満足にお相手が出来なかった事が悔やまれますが、後日、落ち着いたらお線香をあげに寄せて頂く予定です(プリンターが治ったので、何枚かの写真をプリントして行く予定)。

写真は、T先輩の奥様に頂いた差し入れ。お気遣いありがとうございますm(__)m

後から後から来店されるお客様に、気を遣われて席を開けてくださいました奥様。また改めてお伺いしますので、よろしくお願いいたしますm(__)m

"タイガースCS優勝おめでとう♪ ロゼさんお誕生日おめでとう♪" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント