お馴染み♪センターの「今週の後悔調教」

画像「○○生命の契約者カード知らん?」
「えっ?この前、紛失して再発行してもうたばっかりやん」

家内は、家事すべて満点なのですが、お掃除だけは大の苦手。

自室の寝室はもちろん、お袋を祭っている和室も物置状態になっています。

「ゆっくりと捜してみ。捨てた訳じゃないから必ずどこかから出て来るから~」(そんなん私に聞かれても・・・)

昨日、物置状態になっている和室を片付けようと試みたのですが、家内の物(ほとんどが通販で購入した物がダンボール毎乱雑に置かれている)で、収拾がつかず諦めました。

昨年、家内が入院している時に、部屋の片づけを敢行。

処分の可否がわからない家内の荷物は、すべて押入れやクローゼットに収納してすっきりとしたのですが・・・・

画像退院後。

「○○どこにしもうたん?」
「さぁ、わからへん?どこか、そのへん捜してみ」

と、大騒ぎ。結局、押入れ、クローゼットをひっくり返しての大捜索。アッと言う間に、元の物置小屋に戻ってました(笑)。

ある日突然、リビングがすっきりしていると思ったら・・・どうやら来客があるらしい。と、言っても和室に荷物が瞬間移動しているだけですが(来客中和室の扉は間違っても開けられません)。

母のお参りで、リビングと和室の両方に来客のある時は、せっかく片付けている私の部屋(A型ですから)まで物置状態に(涙)。

画像まぁ、今は病気療養中で、体調も良くないので多目に見てますが・・・

大雑把に積み上げている荷物にも、それなりに物の在り処を把握しているようです(涙)。

「まぁ、焦らずゆっくりと捜してみ。その内、こんなとこに入れてたんやと、出て来るから」

先に、失効させた旧カードが見つかったりして(爆)

さて、本日の日記は、一昨日(木曜の夜)の模様をご紹介いたします。

今週は、湖乃美ちゃんがお休みで、週末の金曜土曜以外は、おっさんBAR。

しかし、最近は、月曜日にナミサンさん、木曜日にまりんさんが常連客としてお越し頂く事が多く、完全おっさんBARは、湖乃美ちゃんの出勤できない水曜日と日曜日のみ(日曜日も団体予約が入った時は、マドンナに手伝ってもらっています)。

そんな状況を知ってか? おっさんBAR大嫌いなKEIさんが来店。チカさん、ねぼちゃん、酒飲みッキーさん、ドボンのセンターさん、ハリーさん、オフレコさんと、ご来店。もちろん、木曜日のマドンナ?まりんさんもご来店で、大入りまであと一人と大盛況のおっさんBAR♪

もちろん、手の届かなかったお詫びとしてのドリンクチケットを進呈。「サマースクラッチキャンペーン」も、大当たりが出尽くすまで第二弾(残り50枚)と、合体させません(来週早々には、先着四名の内二名にTシャツが当たります)。

そして、本日の写真は、まりんさんから頂いた函館遠征みやげと、センターさんから頂いた静岡出張みやげ。 いつもお気遣いありがとうございますm(__)m

更に、ドボンのセンターさんプレゼンス「今週の後悔調教」。

数々の名馬を潰して来た?帝王とセンターの後悔調教ですが、今回センターさんの白羽の矢に立ったのは帝王のPO馬アッシュゴールド号。

本人は、至って真面目。とにかく鉄板に投票している訳ですから・・・しかし、走ってみないとわからないのが競馬。

駿編集長のラングレー号のように週明け「ごめんね。ごめんね。でも、これが実力ですから~」と、書かれなければいいのですが・・・あ~帝王の落ち込みが怖い(爆)。

"お馴染み♪センターの「今週の後悔調教」" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント