逆転を期して

画像今日も出勤前の夕食時間に日記を書いています。

この日記がアップされる頃、私はまだ勤務中(笑)。

さて、POGドラフト会議を来週末に控え、今週は「第49回ポイントダービー」(http://k-bar.jp/point_derby.html)の最終週。

週末には、恒例のウインズBAR開催の予定でしたが、昨日の日記でお知らせの通り。史上三番目(一位は、WIN5的中で大会レコードの第41回大会214万P)の猛得点が飛び出しどうやら優勝者決定ムード。

「これだけ離されれば、もう届かない」と、もはや今週は消化試合。

勧めるお店側も「一発逆転を狙ってください」と、現実味のない事も言えなくて手の打ちようがありません。

ただ、史上二番目の高得点となった第20回大会は、最終日に大逆転劇があった大会で、当時100万超えの高得点で優勝間違い無しと目されていた大西洋さんが「来週は優勝祝賀会や!」と、優勝宣言が飛び出していたのですが、何と!駿編集長さんが、札幌記念(第43回馬連20390円)を12番人気のアグネスアークから三頭に絞り投票。見事120万を超す的中で大逆転劇を演じたのです。

そう言えば、さざろーさんが初優勝した時も最終日の大逆転。

土曜日の来店で、持ち点が50Pしかない事が功を奏したか? 一昨年の有馬記念の三連単をゴールドシップ一着固定。二着三着に、オーシャンブルーとルーラーシップの裏表二点に25Pずつ投票。

見事的中で、60万P獲得して逆転優勝を決めています。

まぁ、勝負事に絶対はない! 皆さんも諦めずに一発逆転を期して投票してくださいね。

さしずめ今週は、WIN5の投票が多くなるでしょう。

最終日恒例のウインズBARは、史上初の開催中止にしたいと思います。

本来なら、今週はポイント稼ぎの為の三連闘、四連闘来店も期待できる週だったのに・・・トホホ。


画像只今帰宅しました(ここからは、日記の続きです)。

昨夜は、雨のおっさんBARにも拘わらず、開店早々から超満員。

これも、おっさんBARに花を添えてくれているナミサンさんのおかげ。いつもありがとうございますm(__)m

しかしながら、昨夜は、雨以上に優勝を狙っていたポイントダービーが絶望的になった事から、ご来店はどうだろう?と、気掛かりだったのですが・・・

いつも通りのご来店♪「WIN5で、一発逆転を狙います!」と、常に前向き。最後まで悪あがきしてくださいね(笑)。

写真は、馬吉48さんとみっきぃさんから頂いたおみやげ。

馬吉48さんは、先週末PO馬ミッキーアイル号がNHKマイルに優勝! 個人戦三位にランクアップ!団体戦優勝に向けて大きく貢献。自身も来季の団体戦監督の権利を手中に収めています。

昨夜は、G-Ⅰ制覇のご褒美で、セット料金無料のご招待をさせて頂きました。

一方、みっきぃさんは、ドラフト参加の予定が、別件で参加不可能となり、急遽代理投票。ドラフト会議の椅子が、また一つ空席になりました。明日より先着一名で再度募集いたします。

さて、そんなみっきぃさん。先週は、初の鉄板パーフェクト(四戦四勝)。隣に座っていたのは、一勝差で首位を行くキュンキュンさん。キュンキュンさんも先週は、三勝二着一回でした。

更に、その隣にお座りなのは、先週のドボンで、史上初の四週連続ドボンを記録した啓太郎さん。「ドボンが怖くて鉄板ができるか!」昨夜も懲りずにフル投票。自己記録を伸ばして、誰にも抜けない大記録を樹立してくださいね(爆)。

さて、今週の十一番勝負は、古馬牝馬のG-Ⅰヴィクトリアマイル。

ナミサンの鉄板投票で、みっきぃさんの十一番勝負の投票馬ウリウリは、みっきぃさんの元PO馬。

「鉄板に投票しないんですか?」「勝つまでは・・・」十一番勝負は、勝たないと得点が入らないのですが・・・(ナミサンは、十一番もウリウリに投票しています)

それを隣で聞いていたフェルディナンドさんが「ウリウリのお母さん、確か僕のPO馬ですよ」

確かに06年のPOGで、フェルディナンドさんのPO馬でした。

十年もPOGをやっていると、元PO馬を父や母に持つ二歳馬が登場します。

たとえば、第一回のPOGで、皐月賞、ダービーを制したのがディープインパクト号ですが、十年経った今、ディープの子供を持たないと、POGで優勝できないと言われていますからね。

只今、第11回のPOGの参加者(現在49名)を募集しています。オークス前日までに、リストが届けば、代理投稿が可能です。 併せて、空席となったドラフト会議の参加者一名も募集しています。

"逆転を期して" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント