ここに来るまで、五年かかりました

画像
好評開催中のmixi馬券道場は、先週に折り返し地点の第七節を終え、首位に立っているのは、何と!JACKさん

JACKさんと言えば、三年連続で八枠(最下位枠)で、たいがいのお仲間さんがやめる理由の成績不振が三年続き本来ならやめてしまってもなんら不思議ではなかったのですが、諦めずコツコツと投票して頂いたのが四年目で実を結び今年度トップ。メンバー中、只一人五段に昇段と素晴らしい成績を納めてられます。

そして、そのJACKさんを追い掛けるのが、今年から参加のじろうさん

既に半分を終えて、回収率112%の2位は立派。前開催は、あと140円で昇段を逃したもののJACKさんに次ぐ四段は、じろうさん一人だけです。

さて、昨夜の初来店さんは、以前「馬券道場」に参加されていたジェネラスさん(写真左)。

画像
五年前から、mixiを通じてお知り合いになり、「いつか寄せて頂きます」と、メッセージを頂いていて「ここに来るまで五年かかりました」と、昨夜のご来店となりました。

既に、来店されていたありちゃんとお住まいがご近所。昨夜は、自身も管理人をやっているPOGの話題で、めっちゃ盛り上がりました。

写真は、ジェネラスさんから頂いた麦焼酎「青鹿毛」

さっそく、昨夜のお仲間さんに振る舞ったのですが、凄く濃厚な焼酎で、皆さん絶賛でした(他にも、栃栗毛と言う焼酎もあったそうです)。

画像
ちょうど、ジャパンダートダービーの中継をやっていて、初来店のジェネラスさん「仲間とG-Ⅰ予想大会をやっているんですけど、ここでベストウォーリアが勝たないと、かなり厳しい立場になるんです。でも、僕の馬ドボンする事が多いんですよね」(さすが、K-BARの日記愛読者。ドボンの意味をご存知で)

ベストウォーリア号は、ドボンではなかったが五着でした。

そんな時、浪速ののドボン帝王さんご来店。

「よし!もう一回乾杯の写真撮ろう♪」(僕はもうええと、KEIさんは外れてました。ブレービーさんは、友情出演)

「この焼酎。どなたの振る舞いですか?」
「ジェネラスさんです」
「うまい!もう一杯♪」

ドボン帝王さんからお代わりの要望が出たが、振る舞いは一人一杯のみです(笑)。

画像
「ポケモンさん。今日はやらないんですか?」と、湖乃美ちゃんに言われ・・・

「よし!やろう♪」と、恒例のドボン予想。函館記念で、エアソミュールを狙っていたお仲間さんごめんなさいm(__)m

しかし、昨夜の主役は、ドボン帝王さんではありません。ジェネラスさんです。

ちなみに、ジェネラスさんの本命は、サンディエゴシチー(ダービーで、サンディエゴシチーを本命にして、みんなに笑われたとか)。

画像
「マスター、ジェネラスは不味いんじゃないですか?怒られますよ」と、言うのは、名馬をニックネームにしていて、ハンドルネームの変更を余儀なくされた元ディープインパクトのドボン帝王さんと、元ダイワスカーレットのブレービーさん。

確かに、ジェネラスは、エリモハリアーなどのお父さんだが、「種牡馬やしなぁ~」

「いや、ハンドルネーム替えますよ♪」

快く了承してくれたジェネラスさんの新ハンドルネームは、「サケユタカ」

理由は、「お酒を飲むのが仕事みたいな男ですから・・・」との事。かなりの酒豪のようです(笑)。

サケユタカさん、昨夜は楽しい夜をありがとうございましたm(__)m 「馬券道場」参加の権利が出来たので、また参加してくださいね。現在の順位は一番下です(笑)。でも、回数が少ないので、ちょっと頑張れば、すぐに上位に上がれますから・・・

写真は、三階の「ミラーミラー」さんから、私達のお相手をしてくださった大空ひばり嬢が、チーママに昇格すると言う事で、「明日から三日間記念パーティーをします」と、ご挨拶に来て頂きました。

多分、週末は忙しくて無理ですが、独身生活が多くなって来たので、また寄せてもらいますね♪

"ここに来るまで、五年かかりました" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント