福の神効果で大入り満員♪

画像
只今、自宅に帰って来ました。

明日が競馬開催日じゃなけりゃ、すぐに布団へ潜り込みたいところですがそうもいかず、大急ぎで日記を書いて寝る事にします。

昨夜は、ドバイワールドカップデー。今年は、BSで無料中継がある事から事前予約もなく・・・それどころか、九時半までノーゲスト。

なんぼなんでも平日より暇やんと焦り、mixiのつぶやきでSOSを出したところ、オーライさんを皮切りに、続々とお客様がご来店。

特に、レースアナもどきさんは、自身馬ゴミ(人混み)が苦手で、暇な日を狙っての来店なのだが、この方が来店されるといつも大入りになる福の神様。

昨夜も「暇や言うから来たのに、満員やんか」と、ご機嫌斜めなのだが、私は超ご機嫌♪

お気遣い頂き、急遽お店にお越し頂いたお客様、本当にありがとうございますm(__)m

画像
写真は、そんな福の神様から頂いた差し入れ。ご馳走様でした♪(後からお越しのお客様、すいませんm(__)m)

画像
昨夜も、初来店のお客様がありました。

前列右のお客様は、岡山からお越しのはつものさん。

はつものさんは、四年前からキャロットで愛馬を持つ一口馬主さんで、K-BARは、つい先日ホームページを発見。日記を読んでいるうちに、行きたくなり足がこっちを向いたそうです。

昨夜は、自宅にグリーンチャンネルがありながら、仲間と日本馬の応援がしたいと、初来店がドバイワールドカップデーとなりました。

来週には、わすれな草賞に愛馬センティナリーが出走予定。勝てば祝杯を挙げましょうね(シロクマさんとご一緒馬のスピログラフもお持ちです)。

画像
写真は、はつものさんから頂いた岡山名物きび団子。

日記を熟読してのご来店。 来店していきり「おみやげは!」と、おみやげ研究家の人に追及されないよう予防策を講じてのご来店。さすがです。でも、次回は、手ぶらでお越しくださいね。ご馳走様でした♪(こちらも後から来店のお客様すいませんm(__)m)

画像
毎年、ワールドカップデーには、こう言う方が登場します。

昨年など、ボックスでいびきかいて爆睡している輩(匿名ねぼー)がいました。

画像
そして、昨夜は、私が一番嬉しい二度目来店のお客様がご来店。

写真左から三番目の大神源太さんと、四番目のシガーさんがその人。

前回の初来店は、凱旋門賞当日。

あの日、みんなで「行けー!行けー!やったー!やったー!」と、大歓声の後、「あぁーーーっ!」と、悲鳴に代わり悔し涙を飲んだ仲間。

この日も、「差せー!差せー!勝てる!行ける!」と、大絶叫の後、「あぁーーっ!」と、悲鳴に変わったのは、あの時と同じ。昨夜のジェンティルは、全戦及ばず二着でした。

「また、凱旋門の時に来ます♪」と、帰られたお二人。

それまでに来てくださいよ。岡山や相生に比べると、随分近いんだから・・・

昨夜は、さんざん鉄板に勧誘したのですが・・・落ちませんでした(今週は、鉄板いないもんね)。

"福の神効果で大入り満員♪" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント