ドボンの配給制限が、今週から五杯になります。

画像先日来、皆様にお聞きしていた鉄板の配給制限問題は、賛成大多数で従来の九杯から五杯となりました。

これにより、今迄被せてもらうと「ドボン回避」だったのが、二人目のドボンが出やすくなり被せてもらう特典が半減となりました。

ただ、ルール改正で、やり難くなったのは被害者救済

のんのんちゃんへの救済投票も、ドボンすると逆に有難迷惑になってしまいます(汗)。

さて、今年も残り二ヶ月半。

来月ぐらいから来年度のカレンダーが世間に出回りますが、当店ほどカレンダーを必要とするお店はないと思います(使い方を間違っていますが)。

昨年、お仲間さんより大量に頂いたカレンダーも残り僅か。来年度のカレンダーを頂けるまで、もつかどうか微妙で、先日「百均」で、売っていたカレンダーを思わず買おうか思案していたものです。

そんな時、KEIさんよりヒントを頂き、創ったのが写真の鉄板の投票用紙

そもそも、二年半前の発足時に参加者全員が書き込む為に用意したのが、カレンダーの裏。

店頭に貼り出し、参加者がラインナップを見て書き込んだのが始まりなのですが、考えてみれば「カレンダー」に拘る必要性はなく、週末の満席時には、逆に大き過ぎて存在が邪魔になったほどです。

写真を撮ってコミュに貼り付けるのは一緒で、文字の大きい小さいは関係ないのだから、逆に参加者が手に取って書き込むには、ちょうどいいサイズ。どうして、今迄思いつかなかったのか不思議です。

そんな訳で、昨日はカレンダーではなく、バインダーを買いに百均ショップへ行って来ました。

さて、昨夜は、雨降りのおっさんBARで、暇覚悟の営業でしたが、意外にたくさんのお仲間さんにお越し頂き、先週は木曜まで白紙だった鉄板も、今週は既にたくさんの投票が入りました。

夕方には、菊花賞の出走馬確定ですね。「炎の十一番勝負!」第三弾菊花賞のネット投票も木曜の夜が締め切りとなっています。今週ご来店でないお仲間さんは、投票をお忘れなく♪

"ドボンの配給制限が、今週から五杯になります。" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント