最強馬復活!

画像
激務の週末が終わりました。

土曜日は、深夜三時過ぎに帰宅。夜食、風呂、日記を済ませて六時過ぎ就寝。三時間仮眠後、お店で開店準備をして、競馬場へ。宝塚記念終了後、六時にお店開店。只今帰宅しました。

画像
この商売を始めてから、めっきり競馬場遠征が激減した私。その訳は、他のサービス業と同じく週末が激務だから・・・

「POG2010」を優勝させてくれたマイPO馬でありながら、間近にオルフェーヴルを見るのは初めての私。今回、いろんな不安説が流れているが、せっかく応援に来たのだから、「勝って欲しい」そう思うのは当然の流れ。

しかし、昨日の阪神競馬場は、もの凄い数の来場者。パドックで写真撮るのも、前から下がられ後ろから突かれまさに格闘技でした。

画像
昨日、「馬ゴミ苦手」な私が競馬場に来たのも、指定席が当たったから。二週前に競馬場デビューした湖乃美ちゃんが、「感激した!凄い楽しかった♪」と、凄く喜んでくれたので、今度は、オルフェーヴルを見に連れて行ってあげる事にした。

前回、「パドックでいいと思った馬が、全部来たのに、三連単で買った為に、ひとつも当たらなかった」と、言う湖乃美ちゃんの初当たりは、30円のガミー。当たればいいんです♪

画像
オルフェーヴル優勝!

いろいろと囁かれましたが、最強馬を証明してくれた我がPO馬。これで、胸を張ってフランスに旅立てます。

画像
宝塚記念優勝の口取り。

列の中に、笑顔のタカリンさんを発見。おめでとうございます♪ タカリンさん。

画像
「オルフェーヴルに乾杯♪」

ちなみに、「ちくしょう!」と、呟きながらシャッターを切っているのは、「オルフェーヴルは、引退するまで買わない」と、宣言しているKEIさん

昨夜も、オルフェーヴル号のおかげで、飲み代がでました。

傍らで「これで、日本からいなくなる」と、思いっ切り負け惜しみを言ってるおじさんがいました。

さて、昨夜も三組の初来店さんやリピーターさんなど、述べ16名のお客様にお越し頂き、大賑わいだった夜。

昨夜の話は、明日の日記にて、ご紹介させて頂きます。あ~疲れた・・・

"最強馬復活!" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント