信頼度デロ

画像梅雨本番。連日の雨で、道悪では使い物にならない我がメジロイーグル号(バイク)。

それでも、週四回母親への薬配達は休めず、雨の中傘さして行って来ました。

幸い、昨日の配達先は、母の自宅ではなく近くの老人介護施設「さくら園」

週二回、こちらでお世話になっているのだが、主治医の先生によると、薬を服用するより、そう言った介護施設で、体操や習い事、お友達との会話がこの病気には一番いいそうで、母も最近は、施設での友達が出来て機嫌よく通っている。

ここで発見したのが、「逆オートロック」

普通のマンションと違い、入る時は自動で入れても、出る時に「暗証番号」を押さないと扉が開かない仕組みになっている。痴呆症による徘徊の防止策か。

いつもは、バイクで素通りするいつもの街も、久し振りに歩くと、いろんな発見がある。

店の仕入れをするスーパーの隣にある洋食屋「朝日」

ここは、今時珍しい行列の出来る店。昼時になると、いつも長い行列が出来る。

昨日も、どしゃ降りの雨の中、傘を差してまで並ぶ人十数名。中を覗き込むと超満員の店内を忙しそうに走り回る店員さんの姿が・・・よほど美味しいのか? 一度、行ってみたいものだ。雨の日に並ぶのは嫌だけど・・・

セブンイレブンのCMで、お気に入りのスィーツを見つけた家内。

「セブンイレブンって、どこにあったやろ?」
「さぁ?ローソンや、ファミマなら一杯あるけど・・・」と、話していた先日の会話だが、意外にも近くにセブンイレブンを発見。

いつの間に???

ここって、前は何屋さんやったのやろう???

たまには、いつもバイクで素通りしている道を、ゆっくりと歩いてみるのもいいですね。雨は嫌だけど・・・あ~靴下まで、雨がしみ込んで気持ち悪~い。

さて、昨夜はどしゃ降りののんのんBAR

いつも、のんのんちゃんの出勤時には、既に満員のお客様が、姫の到着を首を長くして待っているのだが、昨夜はハリーさんと、みっきぃさんの二人だけ。

「私、明日と替わってもらおうと思っていたんですよ」と、どしゃ降りの中を出勤して来たのんのん嬢。

「明日、来れるの?」
「はい♪」
「それじゃ、今日、暇だったら早退きして明日改めて来る?」
「そうします♪」

と、言う事で、今夜は「おっさんBAR」から「のんのんBAR」に替わりました。明日の宝塚記念前夜祭は、既に15名のご予約。せっかくお越し頂いてもお席を用意できない可能性もございますので、出来る限り今夜お越しくださいね♪

「明日は、急遽のんのんBARになりました」のつぶやきをmixiに入れると、アッと言う間に16名の「イイネ」が・・・(午後十一時現在)

「イイネだけつけて、来ないのと違うか?」と、私が言うと・・・

「イイネつけた人は、全員来てくれなあかん! 来なかったら、口きかへん!」との、のんのん嬢の言葉を、日記に付け加えておきます(爆)。

昨夜は、その後オーライさんと、profondさんがご来店。

オーライさんが、いきなり「ウインバリアシオンは、絶対!一着で買ってはいけない馬。致命的なジンクスがある」と、言い出し騒動勃発!

実は、のんのんちゃんの本命馬が、ウインバリアシオンなのです(汗)。

「勝つかわからないじゃないですか!」
「二着、三着はあるかも知れんが、勝つ事はない!」
「そんなの走ってみないとわからないじゃないですか!」
「勝たないと言う決定的なデータがある!WiN5では、いらない馬や」
「何で、そんな言い方するんですか!ウインバリアシオンから買う人も一杯いるのに・・・」と、のんのん嬢に抵抗され・・・

「ジンクスは、破られる為にある」とか「今の岩田なら、ジンクスを破る勢いがある」とか、苦しい言い訳を述べ出した歩くJRA-VAN。致命的なジンクスなのに・・・・このジンクス、信頼度デロ?

"信頼度デロ" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント