おみやげどこ行った?

画像mixiの日記は、写真を三枚まで掲載できるのですが、それ以上の写真をひとつの日記に貼り付ける場合は、一旦「フォト」に写真をアップしてから、日記に貼り付けなければならない。

私の場合、日記に貼り付ける写真は、「日記掲載用」のアルバムとして、非公開にしています(日記と一緒に見て欲しいので)。

先日、フォトのアルバムで写真を整理している時に、非公開の「日記掲載用」アルバムを特に問題のない写真限定で、全体公開する事にした(既に日記で公開している事もあって)。

そこで、公開前に写真を整理(削除)したのが、お仲間さんから頂いたお菓子を中心としたおみやげの数々。

アルバムとして見る時に、お仲間さんの賑わいはいいけど、お菓子やおみやげは、不適切と思い削除したのだが・・・

過去の日記に掲載されていたおみやげの写真までが消えてしまいました(連携しているとは知らなかった)。

せっかく「みなさんで召し上がってください」と、お持ち頂いた写真を削除してしまい、申し訳ありませんm(__)m ホームページの方は、ちゃんと残っているのでお許しくださいね。

写真は、馬券道場五段の認定証

お店で主催している「mixi馬券道場」では三段なのですが、JRAの馬券道場は五段。その訳は、JRAの馬券道場が、競馬場を選択出来て式別も選択できるのに対し、mixi馬券道場は、競馬場を関西圏に固定。式別も、単複均等に固定しているだけに、昇段条件は更に厳しくなる。

実際、私が名人を獲得した時も、mixi馬券道場では八段でした。一番自信のある競馬場での開催レースを選択できる利点は大きいし、昇段まであと少しの時は、複勝x2で、確実に積み上げたり、逆に、昇段ピンチの時は、単勝x2で、一発昇段を狙えるのは大きい。

今年は、mixi馬券道場も、開催トップが十開催で十人と、二度天下を取ったお仲間さん不在で大混戦。そんな中、JRA馬券道場より厳しい条件で、100%を超えているお仲間さんは本当に予想上手。私も、成績優秀なお仲間さんの予想は参考にさせて頂いています。

さて、今週末は、馬券道場に参加されているお仲間さんが一番楽しみにしている「馬券道場オフ会」ですね。ちょうど、G-Ⅰ前夜で、秋華賞の予想に盛り上がりそうで楽しみです♪

"おみやげどこ行った?" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント