土曜日は、恒例の「キャロット募集馬検討会」を開催

画像「マスター、今年は検討会いつやるの?」

何名かのキャロット会員のお仲間さんから、ご質問頂いてましたが、カタログが届いたのがつい先日。

講師をお願いしている先生の都合もありまして、なかなか日程が決まりませんでした。

遠方から参加されるお仲間さんの事情を考慮して、週末がベストだし、来週末は募集馬見学ツアーに行かれるお仲間さんが多く、いくら25日が締め切りと言っても、更にその次の週となると、連休があるだけに締め切りに微妙。

そんな事情を考慮して、今週末の土曜日に検討会を開催する事が決まりました。

講師には、ラジオ関西「パーフェクト競馬」や、日刊スポーツ「栗東番外地」でお馴染みの高井大輔さんに、無理を言って時間を作って頂きました。

今年で六回目を迎える「キャロット募集馬検討会」では、高井さんに、毎年「今年は、この一頭」を選んで頂き、昨年までの五頭で、G-Ⅰ四勝。「高い馬は、走って当然。私の仕事は、安い馬で走る馬を捜す事」と、自負する高井講師。昨年の推薦馬・サックアクロア号も、先日の新馬戦で二着。今後が楽しみです。

キャロット検討会は、土曜日の午後八時頃より行ないたいと思います。お席に限りがありますので、ご参加希望のお仲間さんは、ご予約の上、お越し頂くようお願いいたしますm(__)m

今週は東西で二歳重賞が行なわれ、出資馬選びの参考になりますね。POGも最初のヤマ場。

画像昨夜は、先週のメイクデビュー戦で、見事新馬勝ちしたタガノエリザベート号の祝杯を挙げに大西洋さんがご来店。

そこへ偶然集ったのは、駿編集長KEIさんケンイチさんと、七枠の仲間達。

「灼熱の十一番勝負!」のお題となっている小倉二歳Sでは、一発逆転を狙って、全員がケンイチさんのPO馬ベネラ?

そして、昨夜は、初めての来店が「後輩の店と間違えて来た」と、言うエピソードのkurofuneさんが二度目のご来店。きっかけがきっかけだけに、心配だったのですが、どうやら気に入って頂けたみたいです。

昨夜は、筋金入りの巨人ファンだと言うkurofuneさんを交えて野球談義。大西洋さん、駿君の帰った後はジャビッ党一色。オーライさん、駿君帰ってきてくれー(涙)。

それにしても、昨夜は、後から来店されるお客様全員巨人ファン。0対4からの逆転勝ちに大騒ぎでした。

写真は、ソーテンチョーさんからお預かりした写真。写っている人全員分のプリントがあります。「みなさんに渡してください」と、お預かりしました。

あ~眠い。さて、寝るか。

"土曜日は、恒例の「キャロット募集馬検討会」を開催" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント