マドンナと言うより立派な常連♪

画像お陰さまで「JRA馬券道場」名人の座をゲットしました。

最終日までもつれ込んだけど、全国で十人目の名人。この一年、目標の一つにしていただけに本当に嬉しいです。

それにしても、最後は薄氷を踏む思いでした。そして、もの凄いプレッシャーを感じた開催でした。

前夜の朝まで営業が響き、午後になって目覚めると言う超出遅れから始まり、

複勝で確実に取って行こうと思った思惑が外れ、8レース、9レース、10レースと立て続けに外す。しかも、後味の悪い四着が二度。最悪の展開から始まった昨日の馬券道場。

しかし、冷静に立ち回れたのが勝因か。元来、11レースは、一番人気のユビキタスで行くつもりでした。だが、ここまで外れ続け、残り二つしかチャンスがない状況で、単勝180円のユビキタスでは、勝負できない。仮に、的中しても、まだ200円足りず最終レースで、もう一勝負しなくてはならない状況だからだ。

ここで、もし最終レースに堅い本命馬がいたなら、素直にユビキタスを買っていたかも知れないが、あいにく最終レースは、一番人気でさえ4.8倍つく混戦レース。「仮に、ユビキタスで取ってももう一度勝負を賭けないといけないなら、ここで勝負しよう。たとえ外しても、最終レースで、もう一回チャンスがある」と、一大決意!

そこで、狙ったのが、前に行けて渋といクインオブキネマ。複勝で、2.9倍以上つくし、三着内なら充分ありと見た。

決断は正解。クイーンオブキネマ号は、私の期待に応えて見事二着に激走。三着ヒシカツリータ゜ーとの写真判定となったが、そんなのどっちでもいい。

「確定」の赤ランプが灯った瞬間に、私の名人も確定しました。

画像さて、昨夜は、お約束の「飲み放題パーティー」(先着十名のお仲間さんには、素敵なプレゼントをさせて頂きました)。

たくさんのお仲間さんが、祝福にやって来てくれました。

昨夜、初来店のお仲間さんは、出入り金糸さんの競馬仲間である当回帝王さん。北海道からお越しのお仲間さんです。当回帝王さんは、オーストラリアで四年間、厩務員をやっていたと言う逸話の持ち主。昨夜は、当事の貴重な体験談を聞かせて頂きました。

昨夜は、遠路はるばるのご来店ありがとうございましたm(__)m 次回のご来店は、桜花賞デーの予定だそうです。お会い出来る日を楽しみにしています♪

そして、もう一組の新規ご来店は、金曜のマドンナ・まさみちゃんのお友達。

今や、金曜のマドンナと言うより立派な常連。先週は、バイトの一日を挟んで四連闘まさみちゃん。初参加だった「炎の十一番勝負!」では、堂々の三位で、ケンタッキーダービーの絵画をゲット!先週で八週目を終えた「ポイントダービー」も、十位と優勝への射程圏にいる。そして、昨夜は、新規100x2名、と自らのポイント100Pで300Pを獲得!こちらも初参加初優勝を目指します。その為には、大ファンである岩田騎手の援護射撃も必要不可欠です。

「また、競馬の勉強させてもらいに来ます♪」と、笑顔で帰られた競馬歴半年の彼女達。この秋のG-Ⅰレース、六戦三勝と聞いて「私達が勉強させて欲しいですー(汗)」

また、遊びに来てくださいね♪

"マドンナと言うより立派な常連♪" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント