有馬記念だ!メリークリスマス!!

画像
昨夜は、お店の開店時間を午後九時に遅らせて頂き、神戸ハーバーランド・神戸新聞ギャラリー30内のカルメン2Fにて開催されるラジオ関西の番組「小林常浩トレセンタイムズ」主催の「馬券ブレイク 有馬記念だ!メリークリスマス!!」のイベントに参加して来ました。

画像
出演者は、「トレセンタイムズ」より、小林常浩名人。「パーフェクト競馬」より、高井大輔さん。そして、ゲストには、長浜調教師小牧騎手赤木騎手。そして、有馬記念の予想には、競馬エッセイストの中川氏をお迎えし、司会進行役は、林美和アナウンサーで行なわれました。

画像
第一部は、ファイングレイン号とリトルアマポーラ号で、G-Ⅰレースを制した長浜調教師、レジネッタ号で初のG-Ⅰを制した小牧太騎手、ヴァンクルタテヤマ号でJRA移籍後初の重賞を制した赤木騎手に、今年の競馬を振り返って頂き、来年の抱負を語って頂きました。

画像
そして、第二部は、競馬解説者三名による有馬記念予想。ちなみに三名の本命を申し上げますと、小林名人は、ダイワスカーレット。高井大輔さんは、エアシェイディ。中川氏は、スクリーンヒーローです。尚、三名の印は、当日変わるかも?との事です(笑)。

画像
第三部は、お待ちかね。来場された皆さんへのクリスマスプレゼント♪ 「競馬カメハメハクイズ」によるプレゼント抽選会。抽選で当たった人が、クイズに答えると素敵な競馬グッズが当たると言うイベント。ここでは、K-BARのお仲間さんのほとんどが素敵な景品をゲットしてました。さすが強運、いや悪運が強い。私も、小林名人のアシストにより、ワインをゲット!お店でお仲間さんと乾杯しました。二度も抽選に当たりながら、クイズ不的中で景品を逃したビワハヤヒデキさん。あとで聞けば、「景品が欲しい物じゃなかったので、わざと外した」とか?一度も当ててもらえなかったKEIさんに怒られますよ。

画像
イベント終了後は、小牧太騎手、赤木騎手によるサイン会。こっそりと写真も撮らせて頂きました。

画像
さて、ここからはお店に戻っての報告です。 午後九時の開店を待っていたように、ヒナコさんヨカさんが、ご来店。続いて、タケトビさんが、会社のお仲間さんとご一緒にご来店。続いて、さきほど、イベントに参加されていたお仲間さんが合流しては、もうお店はお腹一杯。あいにく、お席をご用意できなかったお仲間さん、申し訳ありませんでしたm(__)m 写真は、タケトビさんにお連れ頂いたお仲間さん。昨夜は、会社の忘年会だったそうで、「前から連れて行け!と言われていた」と、昨夜は、会社の競馬仲間の皆さんをご紹介して頂きました。自慢のお店にして頂き光栄です。今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

画像
昨夜は、クリスマスと言う事で、木曜日のマドンナ・まりんさんもサンタのドレスでお出迎え。広島からイベント参加の為、来店されたシュガーヤースンさんを始め、いつものお仲間達が集まり、有馬記念の検討に余念がありません。尚、シュガーさんには、「尾道ラーメン」をおみやげに頂きました。いつもお気遣いありがとうございますm(__)m

画像
お店のカウンターに入るより、お客様としてカウンターの外に座る方がはるかに多い金曜日のマドンナ・まさみちゃんがハイテンションでご来店。その訳は、昨日園田競馬場へ行き、メインレースを勝った岩田騎手に、勝利騎手が受け取る花束をもらい、更にサインまでゲットしたと大喜び。「大好きな岩田騎手に、サインと花束をもらって、今迄で最高のクリスマスです♪」と、終始ご機嫌なまさみ嬢。今夜のバイトは、美容室に行って「まつうらあやカットにして来ます♪」と、ピースサイン。まつうらあやサンタをお願いしようかな♪

さて、今日の日記もこの辺で終わり。そろそろ寝かせてくれ~

"有馬記念だ!メリークリスマス!!" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント