Ange嬢号泣

画像昨日の日記でも、少し触れましたが本当に私は皐月賞との相性が悪い。

35年の競馬歴でも、取った記憶がほとんどなく。軸にして買った馬がゲートを出なかったり(ラガーレグルス)、「炎の十一番勝負!」で、ヴィクトリーを指名し、「後先ワンショット」で、サンツェッペリンを指名しながら、元勤務先のOB会に出席していて馬券が買えなかったりで、暗い想い出しかない皐月賞。特に、昨年は◎○で馬連九万円ついただけに、かなり落ち込んだ。

さて、そんな私の本命は、ショウナンアルパ号。道中掛かりながら勝ち負けした前二走が圧巻。今年は、この馬で勝負しようと思う。狙いが被ったお仲間さん、御免なさい。

さて、昨夜もたくさんのお仲間さんにお越し頂きありがとうございます。

只今予想絶好調のKEIさんは、今日から千葉に出張。明後日からは上海に出張と言う事で「今日しか来れる日がない」と、皐月賞の投票に来店

現在「炎の十一番勝負!」で単独トップ。桜花賞のレジネッタ優勝でゲットしたレモンチューハイだが、一口飲んだところで、ひっくり返してテーブルに飲ます事になるわ、隣で飲んでいた万券山さんの足にチューハイをかけるわ、ダービーグラスを割るわで大変な騒ぎでした。

そして、閉店前。涙でぐしょぐしょになりながら来店されたのは、Ange嬢

昨夜の彼女は、先日亡くなった妹分(お店の後輩)の闘病記録が、某テレビのニュース番組の特集で放映された事で、また想い出してしまい。ずっと涙が止まらなかったようです。

「柴ボン、涙が枯れるって初めて知ったわ」目を真っ赤に腫らして辛い思いを語るAnge嬢。今日一日は、彼女の為に泣いてあげようね。そして明日からは、また笑顔の素敵なAngeに戻ってくださいね。いつまでも沈んでいると彼女も悲しみます。

昨夜は、元気な頃しか知らない私と亡くなった彼女の想い出話を語りながら飲み明かしました。

写真は、愛馬・フィフティーワナー号篠沢教授に送ってもらいました。

"Ange嬢号泣" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント