自宅の壁はオレンジ色、馬券は七枠から勝負!

画像いよいよプロ野球は、先週のパリーグに続き、今週はセリーグが開幕♪

今年も、K-BARは、早い時間「タイガースバー」と化します。と、言いながら昨夜は???

昨夜の当番は、mixiに、「ジャビット党」のコミニュティーを立ち上げたG党のKanonさん。そして、昨夜たまたま居合わせたお客様は、まじん7さんKEIさん、そして昨夜が初来店になるぶっさんと、すべてG党。もしかして、G党にお店を乗っ取られた???いえいえ、さきほど帰られた馬券教師さんを始め、ブルーメンさんみっちゃんハルランマンさんは、みんなトラキチ。「5対4で、タイガースの勝ちや!」「誰か巨人ファン来ないかな・・・・」

さて、昨夜が初来店のぶっさんさんは、mixiの足跡を辿ってお越し頂きました。

一年前から大阪に単身赴任で来られたぶっさんさんは、強烈なG党。岐阜の実家に建てられた家は、「ジャイアンツカラーにしてくれ!」と、壁は、オレンジ色だとか?(写真を見せてくれました)「じゃ、競馬は七枠で勝負ですね」「もちろんです」「それじゃ、二枠、五枠(阪神)とか、三枠(広島)、四枠(中日、横浜)は、買わないんですね」「いや、買います・・・けど・・・ドラゴンファイアーは買いません!」

画像昨夜は、Kanonさんと意気投合。さっそくマイミクとジャビッ党のコミニュティーに入会してました。そして、またもやマジシャン柴ボンの登場♪最近、マジックが冴え渡っています。

競馬歴20年、オグリキャップの頃から競馬を始めたぶっさんさん。地元の笠松時代からオグリを応援していたそうです。昨夜は、ご来店ありがとうございました。また、神戸まで足を伸ばして競馬を熱く語りに来てくださいね。

写真は、先日キャロットクラブから送られて来たフィフティーワナー号(仁川S)の雄姿。今週は、日曜日中山のメインレースに、ハンデ頭で登場。勝ち負けよりも、怪我無く無事に回って来て欲しいです。

さて、春のG-Ⅰ・炎の十一番勝負!第二弾・高松宮記念の投票締め切りは、明日の夜です。振るってのご参加よろしくお願いいたしますm(__)m

"自宅の壁はオレンジ色、馬券は七枠から勝負!" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント