週末は、ネタ満載も時間が・・・

画像この仕事に転職してからの、私の食事時間は、朝食(朝・昼兼ねて)が午前11時、昼食(夕食)が午後5時。そして、「お腹が空くと寝られない」と、言う私の性分から夜食を午前2時以降に食べる。

「食べてすぐ寝るのは、体に良くない」と、言う事から、夜食を食べた後に、日記を書いて寝るようにしているのだが、最近は睡魔に襲われて書けません。

そんな訳で、今朝起きてから書いているのですが、週末はネタ満載も、競馬開催も相まって時間に迫られるので、ゆっくりと書いている暇がないと言うのが実情。

先週、馬券道場はおろか勝負レースもお休みしただけに、今週は参戦したい所存ですが、全然検討していないのが実情。取り急ぎ日記を書いて予想に入ります。

写真は、一番乗りでご来店のROCKYさんより頂いた開店祝いの原酒。

ROCKYさんは、先週、愛馬のミリオンディスクが園田で連勝を決めて、JRAに帰って来る事が決定!「もちろん再ファンドします♪」と、大喜び。頂いた原酒で乾杯をさせて頂きました。

画像次の写真は、ひろぶーさんから「お店のイベントでお使いください」と、頂いたゼッケン、サイン、写真等。誰も判らなかった安部幸騎手のサイン&写真では、「駿」編集長が一発で的中!一同「さすが~」と、歓声。「一発で答えたのは、うちの嫁さん(安部騎手のファンだそうです)と、駿編集長だけです」と、ひろぶーさん。昨夜は、昭和40年代の競馬の話で超盛り上がりましたね。ところで、ひろぶーさんって、年いくつ?(当事、小学生だったそうです)

画像次の写真は、一昨日に続き連闘来店のカウスさんから、頂いた差し入れの「サバ寿司」。今さっきまで姫(まりんさん)がいたんですが・・・

まりんさんは、「今から行きます♪」と、11時前に姫路駅から電話のあった大西洋さんの為、最終電車ぎりぎりまで居残ってくれたのですが、結局来店に至らず(昨夜は、ルミナリエで電車が大幅に遅れていたみたいです)、午前0時半「まりんさんがおらんなら、止めとくわ」の電話でジ・エンド。結局、サバ寿司は、これから大名行列に行くまじん7さん駿君、そして私の三人で美味しく頂きました。

「月曜日、高井さんと高村さんに会えるのが楽しみやけど、ハリーさんに会うのも楽しみやなぁ~。いつも日記では拝見してるんですけど、ハリーさんとここで会った事ないんですよ」そらそうでしょ、ハリーさんは、逃げ・先行タイプ(早い時間に来店されて、早く帰る)、カウスさんは、典型的な追い込み馬(閉店直前に来店)。二人がバトルを繰り広げる可能性は極めて低い。

さて、今月のみ臨時で開店している月曜営業ですが、10日の月曜日は、おかげさまで満席となりましたので貸切とさせて頂きます。ご予約のないお仲間さんは、お席をご用意できませんので、他の日のご来店に振り替えて頂くようお願いいたします。ご迷惑をおかけしますが、ご理解、ご了承の程よろしくお願いいたしますm(__)m

"週末は、ネタ満載も時間が・・・" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント