「両手に花」の怪しい写真

画像「さぁ~日記を書こう」

普通、日記と言うのは、その日にあった事を、夜書くのが普通だと思うが、私の場合、前日あった事を翌朝(深夜)書く事が多い。

何故?そうなったかと言うと、①お店のネタが多いので、一晩寝て朝書くと、忘れてしまうのが恐い。②深夜自宅に戻ってから、夜食を必ず取る(空腹だと寝られない性分)ので、食後すぐ寝てはいけないと言う妻の忠告を守って、寝る前の空き時間に書いている。

ただ、疲れてバソコンの前で寝てしまっている事も・・・

昨夜のK-BARは、例のごとくフライング来店二名のゲートオープン。

画像お一人は、前回の来店で、美人馬券師・キッチンドリンカーさんを紹介して頂いたオグラが小倉改めシランプリオグリンさん。そして、もう一人は、一昨日から連闘来店S.Kさんである。

最近、火、水が忙しく、木曜日がローテーションの谷間になりかけていたが、昨夜は、以前の木曜のように、開店早々からお仲間さんが詰めかけ、木曜の美女・まりんさんが来店する頃には、超満員。「なんで、こんなに一杯いるの~」と、馬ゴミ苦手なまりんさんから悲鳴が飛ぶ。

「もう帰られたお客さんもいるよ」「えっ?馬券教師さん?」どうやら、お仲間の頭には、フライング~早退きと言えば、馬券教師さんと言う固定観念があるようだ。

そして、昨夜は珍しく、虎吉よりG党の多い夜。いつものように、小さい方のテレビに阪神ー中日戦を映して、試合の結果が気になるも肩身の狭い虎吉達。ところが阪神が逆転した瞬間に大歓声?何と、G党も一緒になって歓喜の声を挙げているではないか???何で?何で?何で?「だって、首位に立つには、当面の敵ドラゴンズを倒さなければ駄目じゃないですか。今夜は、阪神を応援しますよ♪」と、言う訳で、昨夜は、いつものようにG党も一緒になってタイガースを応援。その声が名古屋ドームに届いたか、21年振り苦手ナゴヤで同一カード三連勝となりました。バンザーイ!タイガース♪もう、今日から君達(G党)は、同志だ。

「五回目の来店で、やっと女性に会えた」と、言うJINさん。昨夜は、「JINさんの隣に座ってあげて♪」と、美女達の座席を誘導。両手に花で、ハイポーズ♪ (しかし、この写真・・・扇子の向こうで何やってんの???)

"「両手に花」の怪しい写真" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント