タナボタ賞

画像昨夜は、馬券検討会のある土曜K-BAR。

いつもの予想天狗が集って、灼熱の十番勝負!のお題・七夕賞の検討が行なわれました。

昨夜が二度目の来店となるJINさんは、予想ブログを立ち上げていて、年間収支も黒字計上と言う予想の達人。そんなJINさんの◎は、ニホンピロキース。一方、昨夜、久し振りに新ネタのマジックを披露してくれた駿君すっかり土曜の顔として定着した感の大西洋さん、お馴染み必殺鍼灸師ハリーさん、そして私の狙いは、揃って⑫番のフォルテベリーニ号。

「ちょっと、揃い過ぎやなぁ、買い易い馬とちゃうか?」独自の予想理論を持つハリーさんが異論を訴える。「みんなで、ドボンは嫌や」と、十番勝負は路線変更をしたが・・・

「そう言えば、マスターの勝負レースは、どれ?」「明日は、福島の12レースで勝負です」と、お店の掲示板を指す。「これこれ、お店に来ないと、見られないんだよね」と、JINさん。「でも、得意の中京が終了してから、五連敗してるんです。苦手の小倉へ行く前に何とか当てないと・・・」と、秘かに焦ってる私。「そろそろ、マスターの勝負レース、当たる頃や」と、プレッシャーをかける悪友さん

それにしても、この勝負レース、まじん7さんとは、相性悪い。別に意識している訳ではないのですが、ここまで外れると意識してしまう。昨夜も、私の勝負レースをメモりながら「当たったのを見た事がない」と、まじんさん。私も「見られた事がない」と、開き直り。(嫌な予感がするのですが・・・汗)

昨夜も、初来店のお仲間さんの来店がありました。ryoforeverさんに、お連れ頂いたキャプテン君さんは、ryoさんの一口仲間。昨夜は、横浜の自宅から愛馬の応援に阪神競馬場まで来られた足で、K-BARまで足を運んでくれました。その愛馬と言うのは、明日の新馬戦で、トールポピー号と人気を二分する良血馬・キャプテントゥーレ号。ryoさんのPOG1位指名馬である。更にキャプテン君さんは、彼の名付け親でもあります。

明日は、もちろん阪神競馬場まで二人揃って応援に♪ryoさんの場合、阪神5レースで、PO馬・キャプテントゥーレ号で一勝、福島10レースに出走する愛馬・ペディクラリス号で一勝、そして、灼熱の十番勝負で、優勝馬を的中すると、三杯のワンショットをゲット!まさに、タナボタ賞。

写真は、JRAの「G-ⅠトリプルUPキャンペーン」で、抽選に当たった賞品のVISAギフトカード二万円分。昨日、届きました。まさにタナボタ。今日は、予想が当たるかも♪

最後に「灼熱の十番勝負!」七夕賞の投票結果について、お知らせいたします。

全参加者 61名(今回不参加13名)。
1番人気は、前述のフォルテベリーニ号、7票の支持が入りました。続いて2番人気は、ヴイータローザ号の6票。3番人気は、ユメノシルシ号の5票。そして、4番人気は、ニホンピロキース号の4票。 以下、3票組が、アドマイヤモナーク、ストーミーカフェ。2票組が、シアトルユー、ユキノサンロイヤル、サンバレンティン、アップドラフト、ストロングブラッド、モリノミヤコ、アクレイム。1票組が、トリリオンカット、ロードフラッグ、ゴーウィズウインド。今回は、混戦を反映して、無投票馬がありませんでした。午後三時三十五分ゲートオープン!

"タナボタ賞" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント