極堂北大西洋さん、駿新聞をクビ???

画像2003年秋(91名)、2004年春(96名)、秋(128名)、2005年春(154名)、秋(123名)、2006年春(148名)、秋(176名)、そして、2007年春のG-Ⅰ・炎の十一番勝負!は、ついに参加者200名を突破しました。

昨夜も、雨の中、たくさんのお仲間さんに集って頂き、連日の大入り満員。炎の十一番勝負の投票も、本日一日を残すのみとなりました。

「マスター、僕の投票馬、替っていませんよ」と、馬券教師さんに指摘された。元来、「駆け引き防止」の策として、最終の宝塚記念は、目隠しの予定だったのですが、既に一括投票で、最後まで投票されているお仲間さんも多く、今更、改めて目隠ししても・・・と思い、そのままの状態にしています。しかし、ご来店により、投票馬を変更されたお仲間さんについては、変更を完了しているのですが、「駆け引き防止」の為、ホームページ上には、公開していません

投票は、日曜の午前0時までとし、確定投票の発表は、日曜日の午前中にいたします。よろしくお願いいたしますm(__)m

何としても、チさんを逆転して連覇したいTKO君は、「土曜日の午後十一時五十九分に投票(掲示板にて)する」と言う。

昨夜、集った皆さんの意見で、改名する事になった極堂北大西洋さん。いつもG-Ⅰの時は、駿新聞から、予想の依頼が来るのに、「今週はなかった」とか?

サイトで開いて、駿新聞を見てみると・・・「あっ!大西洋さんのところが、過去十年の戦績欄になっている」「なにー!」「もしかして、駿新聞、クビ???」「まっ、最近、当たってないからな・・・」一人納得されていました。

「マスター、明日、早朝野球やから、今日は帰るわ」と、水割り一杯で帰られた大西洋さん。その後姿は、どことなく寂しそう・・・

昨夜も、初来店のお仲間さんがいらっしゃいました。競馬予想サイト「JINの日記」の管理人さんであるJINさん。昨夜は、ホームページのアクセスマップも持たずに出られて、お店にたどり着くまで、一時間以上要したとか?(途中、104で聞いたK’sバーで、寄り道して間違いに気がついたとか)

「マスターの日記、おもしろいから、ずーと前から毎日読んでいたんですよ」「ありがとうございます」「ずーっと前から、来よう来ようと思いながら、来れなかったんです。それが、何で、来たかわかります?」「えっ?何でですか?」「何日か前の奥さんの事を書いた日記を読んでからです」「あー、四歳の誕生日の事ですか?」「そう、四本のローソクを立てたケーキの写真の日記です。あれを読んで、感動しまして、コメントを入れたかったのですが、行った事もない者が、いきなり書き込むのも、何かと思って・・・よし、店に行こうと決意しました」と言われるJINさんは、昔、親友を病気で亡くされていて、JINと言うハンドルネームは、彼のニックネームだったとか?

教育関係のお仕事をされているJINさん。昨夜は、たまたま隣に座られたのが高校で教鞭をとってられる負け組みと晩餐さんとあって、教育問題について(馬の?)熱く語られました。時々出る「親父ギャグ」は、負け組みの晩餐さんから言わせると「教育関係者の悲しい性」とか?

昨夜は、話が盛り上がり気がつけば午前三時。「明日も授業がある」と、言う事でお開きになりましたが、この続きは、また次回熱く語りましょう♪

写真は、ポイントダービーが盛り上がるのと比例して、製造が忙しくなる投票用紙。印刷は簡単なのですが、裁断が大変なのです。くれぐれもメモ用紙には使わないように(汗)

"極堂北大西洋さん、駿新聞をクビ???" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント