連休最後の一日は・・・

画像
昨日は、Kenzoさんの愛馬・ピエナグッドラック号の応援に、京都競馬場へ。この日は、私の愛馬・グラシューズ号のデビュー戦でもありました。牝馬でありながら、雄大な500キロを超す馬体は、まだ緩みが感じられます。「足元の関係で、強い攻め馬をできない」現状が災いしているようです。

画像
「おっ!ぶっち切り???」そんな訳はないです。デビュー戦は、ぶっち切られてのシンガリ独走?ほろ苦いデビュー戦となりました。

画像
愛馬・グラシューズが走った次のレースでは、ピエナグッドラック号が走ります。馬場は、前夜からの降雨で重馬場。しかし、前々走で重馬場を苦にしない事を立証済み。今日は、やってくれそうな予感がします♪

画像
いつものように「頑張れ馬券」を買って、ウイナーズサークルへ。

画像
惜しかった・・・直線、中を割って伸びて来たピエナグッドラック号、最後はバンブーファルカン号との壮絶な叩き合い。首の上げ下げとなった写真判定は、無念のハナ差二着。しかし、よく頑張りました。次は、待望の初勝利を待ってますよ。しかし、写真が下手くそやなぁ~完全にピンボケてるし・・・

画像
それにしても、昨日のNHKマイル競争は、荒れましたね~。何でも、三連単973万馬券は、もちろんG-Ⅰ競争での最高記録。いったい、どんな方がゲットされたんでしょう?

いました、いました、ゲットされた方がいらっしゃいましたよ。その方とは、「炎の十一番勝負!」で、ピンクカメオを投票し、一躍優勝戦線に浮上して来たチ(チッチキチー)さん。取った馬券は、970万馬券でなく、馬連三万馬券でしたが・・・昨夜は、喜びの報告来店。

そして、昨夜は、以前来店された現役調教助手のすとおんさんが、再びご来店。いろんな競馬裏話を惜しげもなく話して頂きました。楽しい夜をありがとうございます♪

写真は、桜花賞前に来店された元・競馬関係者さんから頂いた「ピンクカメオ号の蹄鉄」

「今年の桜花賞馬の蹄鉄や!」と、お持ち頂いた蹄鉄ですが、私が「桜花賞に勝つと言う事ですね」と聞くと「負けたら上に、幻のをつけといて・・・」と、言っていた蹄鉄ですが、今では「G-Ⅰ馬(NHKマイルの優勝馬)の蹄鉄」となりました。

"連休最後の一日は・・・" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント