勝利の女神

画像すっかりK-BARの主役、いや日記の主役となった馬券教師さん。昨日は、元・教え子(馬券生徒リコちゃん)の要望で、阪神競馬場へ同伴?

馬券生徒リコちゃんは、まったく競馬の世界を知らない人で、もちろん競馬場も初体験。

初めて見るサラブレッドの雄大な馬体に感激していたそうだ。

しかし、ビギナーズラックと言うか、女の直感と言うのは、恐ろしい。いや、素晴らしい♪

競馬場に着いてすぐ向った8レースのパドックで、「⑩番の馬が可愛い♪」と、人生初めて買った馬券が⑩番からのワイド馬券。

それに乗っかったのが師匠である馬券教師さん(こちらは馬単)でした。

結果は、彼女の期待に応えて激走した⑩サンシーズン号が二着に入り、馬単5万馬券の大波乱。彼女も、人生初の馬券で、ワイドが二つ的中!10120円の払い戻しを受けたそうです。おめでとうございます♪

画像いや~それにしても、前日までの馬券教師さんは、「パチンコでは、ウルトラマンが連日炸裂するのに、競馬がさっぱり・・・」と、ボヤいていたのですが・・・彼女は先生にとって勝利の女神。いい教え子を持ってられますね~羨ましい♪

昨夜は、お裾分けにたこ焼きの差し入れを持ってご来店頂きました(写真)。ご馳走様でした♪

昨夜、初来店のお仲間さんは、馬券教師さんと同じ、「TURF」で、馬友になって頂いたのをきっかけに、お店に訪ねて頂いた負け組みの晩餐さん(写真左から二人目)。

負け組みの晩餐さんは、何と!お仕事も馬券教師さんと同じ教師。高校でコンピューター(情報)を教えてられるそうです。馬券はと言うと負け組み?

いい事(必勝法)を教えましょうか?「教え子を連れて、競馬場に行く事です」

「この馬、可愛い♪」なんて言葉が出たら、迷わず勝負!

さて、「春のG-Ⅰ・炎の十一番勝負!~第二弾・高松宮記念」の投票は、昨夜で締め切らせて頂きました。

全参加者 127名、今回不参加 13名、無効投票 23票。

1番人気は、16票を集めた⑯オレハマッテルゼ、直前の雨で、重巧者のこの馬に切り替えたお仲間さんが多く、直前に一番人気となりました。

2番人気は、武豊騎手騎乗の⑧スズカフェニックス。私もこの馬に投票いたしました。

3番人気は、二頭同数で、④ビーナスラインと⑪プリサイスマシーン。

画像以下、5番人気が⑫エムオーウイナー(7票)、6番人気が⑦スピニングノアールと⑨マイネルスケルツィ(6票)、8番人気が②アンバージャック(4票)、9番人気が①シーイズトウショウ、⑬タマモホットプレイ、⑰ペールギュントの三頭(3票)、12番人気が③サチノスイーティーと⑭リキアイタイカン(2票)、そして最低人気(1票組)は、⑤ディバインシルバー、⑥キーンランドスワン、⑩モンローブロンド、⑮コスモフォーチュン、⑱スリーアベニューの五頭。混戦が予想された今回、やはり無投票馬はなし。誰かにワンショットのプレゼントが当たります。


フェブラリーSで、長いトンネルを抜けてただの人となったKEIさん22連敗を脱出した途端に「今度は連勝記録を作る」と、以前とは一変ビッグマウスに変身だが、その投票馬は、⑦スピニングノワール号。五名のお仲間さんが運命共同体となりました。

本日、午後三時四十分ゲートオープン!

"勝利の女神" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント