勝負レースも、まずまずの船出?

画像「一年の圭は金杯から」なんて、一部の競馬ファンの中で囁かれてますが、昨日の東西金杯。成績はいかがでしたでしょうか?どちらの金杯も、三連単十万馬券の波乱を呼びましたが、私の勝負レース(写真)とした中山金杯では、直線ぶっち切った◎シャドウゲイトを追いかける○ブラックタイド。「よし!変なの(人気薄)を連れて来い!」と、声が出た瞬間、ノーマークのアサカディフィートに、二番手まで上がられて三連馬券全滅。幸い、馬連だけは総流しをしていたので、プラス収支のスタートを切れましたが・・・

「見てよ!僕の予想。何で九歳馬が来るんや」と、嘆くのはどちらの金杯も、1.3.4.5着だったTKtazchanさん。一方、その隣で、ニマニマされているのは、アサカディフィート号が大好き(これは有名)なまじん7さん。きっちりと、今年の初万馬券をゲットされてました。

今日は、中山競馬場で行なわれるガーネットSがメインレース。ガーネットステークスと言えば、二年前のレースが脳裏に浮かぶ。ちょうど、前年の秋に三連単馬券が発売されて以来、二頭軸マルチを買い続けていた(どうせ一レースに、一万円ぐらい買うんだから、二頭軸なら最大でも96点なので、三連単は二頭軸マルチを買っていた)。

ところが、年末の競馬で軸馬のどちらかが、四着、五着に沈む事が続き・・・・年明けからフォーメーションに戦法を切り替えた途端の200万馬券。◎メイショウボーラー、○サミーミラクルだっただけに・・・その時、まさかの最低人気エンゲルグレーセを連れて来たのは田中勝春騎手。昨日は、私の期待に応えて、シャドウゲイト号を二番手から先行押し切りのワンサイド競馬へと導き。今年はやる気満々!今日も、勝春ジョッキーのスリーアベニューから勝負する!

画像昨夜、初来店のお仲間さんは、「mixiで、足跡を辿って来た」と、言われるZEROさんよちおさん。地元神戸のお仲間さんです。(足跡で、だいぶ道に迷ったそうですが・・・笑)

お二人は、ディープインパクト号の大ファンで、先日、中山競馬場で行なわれた有馬記念~引退式も現場で見て来られたそうです。

お年(23歳)からして、「ディープから競馬ファンになったのですか?」と、聞くと「いえ、競馬は十年以上前からやってます」?????深く追求するのは、やめとこう。

昨夜は、当店のイベントにチャレンジ(途中参加ではないので、新参加のハンデはありません)!そして、当店のVIPルームでは、今までの初来店のお仲間さんがそうであったように、なかなか部屋から戻って来ません。先に行ったお仲間さんから「駄目ですよ。居心地のいい便所を作ったら・・・」こんな言葉も飛び出しました。

"勝負レースも、まずまずの船出?" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント