リンクのお仲間さんに、新年のご挨拶

画像昨日は、マンション下にある神社まで初詣に行った以外は、自宅でゴロ寝。

と、言ってもそのほとんどが、パソコンの前に座っていたのですが・・・

現在、653件あるリンクサイト。一口愛馬を持ってられるリンクのお仲間さんには、愛馬が勝つ毎に、お祝いのメッセージを届けさせてもらい、逆に私の愛馬が勝った時には、お祝いメッセージを頂くなど、何かと交流があるのですが、その他の競馬リンクサイトのお仲間さんは、私のサイトに、書き込みがない限り(メッセージがあれば、必ず返信に伺っています)どうしてもご無沙汰になってしまいます。

せめて、節目節目の挨拶ぐらいは・・・と、毎年、暑中見舞いと年賀の挨拶で、交友を深めています。ただ、半年振りに、お邪魔すると、既にサイトを閉じているお仲間さんもけっこういて、残念でなりません。

今回も、17件のお仲間さんが、サイトを閉じてられました。中には、何度も愛馬勝利のお祝いに伺い、お店にもお越し頂いたお仲間さんもいらっしゃいました。愛馬は、今も頑張っているのですが・・・

画像最近、悪質な書き込みが多く、放置状態のサイトの掲示板は、エロサイトからの書き込みがズラリ。そんな粗悪な書き込みの防止策として、四桁の認証番号を書き込むサイトや、15秒間待ってから、再度送信ボタンを押さないと、記事が反映しないサイトが、やけに増えてきた気がします。そして、悪質な書き込みを避ける為、コミニケーションを完全に閉じてしまったサイトも、何件かありました。こうなると、まったくの一方通行。せっかく、お邪魔しながら、足跡を残せないのが残念です。

今回、閉鎖が発覚したサイトは、残念ながらリンクから外させて頂きました。しかし、競馬を愛する仲間である事に代わりはありません。また、サイト復活の時は、知らせてくださいね。いつでもリンクさせて頂きます。

写真は、元旦の朝届いたJRAクラブAパット「GET THE WINキャンペーン」で、当選した「’06クラシックホースのクオカードセット」(500円相当のクオカードが6枚セットになってます)。これも、当店イベントの目玉商品にさせて頂きます。今年は、年頭から縁起がいい♪

"リンクのお仲間さんに、新年のご挨拶" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント