キネティクス号に願いを込めて・・・

画像グリーンチャンネルや、「優駿」で、御馴染みのターフライター井上オークスさん(写真)。

彼女は、先週のGチャンネル番組「馬券パラダイス」で、場立ち王決定戦に出場。その予想は、富士ステークスに出走するキネティクス号(16番人気)の単勝に、一万円の一本勝負!見事的中で、752000円の払い戻しをゲットした。もちろん、場立ち王決定戦では、断トツのトップ。まだ最終週の今週を残しているが、よほどの事がない限り優勝間違いなしである。そんなオークスさん、配当の使い道は?と、聞くと「借金払い」とか???

画像ところで、オークスさん。先日、ご来店された時に、人質(忘れ物の傘)を預かってますよ。返して欲しかったら、身代金(セット料金)2000円(レディースデーなら1000円)を持って、指定場所(K-BAR)に、現れるのだ。尚、くれぐれも、警察には通報しないように・・・通報したら、人質の無事は、補償しない!

そして、もう一人、キネティクスの単勝をゲットされたお仲間さんがいました。

それは、昨夜来店のまじん7さんです。まじん7さんは、昔、競馬場で知り合った女の子が大好きだったキネティクス号の単勝を、ずっと買い続けていた。その訳は、その後彼女が病魔に襲われ、若くして亡くなられたからである。以来、彼女の大好きだったキネティクス号の単勝を買い続けて応援して来たのである。

そのキネティクス号が勝った富士ステークス当日は、阪神競馬場で、レースを観戦していたが、オーロラビジョンに映ったキネティクス号が一着でゴールを過ぎた瞬間、涙が止まらなかったそうだ。きっと、彼女も、天国で大喜びしていますよね。まじん7さん。

話は変わって、先週の菊花賞で、優勝したソングオブウインド号に投票して、炎の十一番勝負のトップに躍り出たのは、香川から四連闘で来店のよっぱらいぐまさん。昨日は、事故によるダイヤの乱れで、新幹線の中で長時間過ごしたそうだ。「まだ、一時間位遅れてます」と、昨夜は、新神戸駅で途中下車して、K-BARへと寄ってくれた。「それじゃ、勝利のワンショットプレゼントを♪」と、生ビールを注ぐと、「マスターも飲んでください♪」と、結局、ワンショットプレゼントは、私が頂きました(ご馳走様)。

今週は、よっぱらいぐま厩舎の大黒柱であるシルクヴェルリッツ号が、白秋ステークス(日曜・東京10レース)に出走。ハンデ58キロと条件は厳しいが、来春の高松宮記念出走のプランがあるだけに、負けられない一戦だ。「東京の坂が問題。坂のあるコースは、初めてやから・・・」と、冷静に分析するよっぱらいぐまさんだが「勝ったら、ボトル卸します」と宣言!滞在時間30分で、店を出られました。頑張ってくださいね♪応援しています!

"キネティクス号に願いを込めて・・・" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント