メイショウサムソンは、ディープを超えられるか?

画像いよいよ今週末は、第67回の菊花賞

昨年のディープインパクトに続き、メイショウサムソンが史上七頭目の三冠馬に輝くかが注目だ。

そして、K-BARにとっても、大変な季節を迎えようとしている。そうです、優勝馬を的中されたお仲間さんに、「ワンショットのプレゼント」と言うお約束事がある炎の十一番勝負!

この春の天皇賞では、ディープインパクト号の優勝により、今までの的中者レコードとなる62名のお仲間さんが勝ち馬を的中!その翌週には、38名のお仲間さんにワンショットのプレゼントをした(これもレコード)。

昨日現在、大本命となるメイショウサムソン号に投票されているお仲間さんは、64名。もし、サムソンが三冠達成なら、ディープを抜いて的中者のレコードとなる。K-BARにとって、恐ろしい週末を迎えようとしている・・・(汗)

ちなみに、昨年の菊花賞馬ディープインパクト号の投票数は38。その他の馬に投票されていたお仲間さんが4名で、支持率は90%を超えていた。今年のメイショウサムソン号は64票の投票に対し、他の馬への投票は26票(締め切り三日前現在)。支持率は71%。今年は、一括投票解禁にした関係で、投票数では、メイショウサムソンに軍配が挙がったが、信頼度では、ディープインパクトの方が、はるかに上回っていた。

今日は、栗東番外地さんの粋な計らいで、某ジョッキーをお招きして、雑誌の対談取材が、夕方K-BARで、行なわれます。皆さん、神戸でお泊りと言う事で、取材が終了後も、お店でゆっくりと飲まれる予定とか?木曜日のお仲間さん、ちょっと早目にお店へ来ると、楽しい話が聞けるかも♪

写真は、K-BARのお仲間さんが注文したマイコースター(先日、届きました)。ぽんたさんのコースターは、大ファンだったマチカネフクキタル号とエガオヲミセテ号。そして、ジプシー高見氏のコースターも、大ファンだったG(グリーングラス)K(カツラギエース)オペラオー(テイエムオペラオー)三頭合わせて、十二冠だそうです。

"メイショウサムソンは、ディープを超えられるか?" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント