マスター、競馬番組で大暴れ?

画像今週は、G-Ⅰレースお休み(次週開催の秋華賞投票は受け付けています)。東で西で、天皇賞やマイルCSへ向かう出走予定馬のトライアルレースが行なわれます。

昨年の今頃、グリーンチャンネルの視聴者参加番組「うまくら・馬券対決」に出演した私に、番組の出演依頼が来た。

出演と言っても、声だけの出演でお店に番組から電話が掛かって来て、司会の池山心氏やゲストの三原順子ちゃんと、予想バトルを繰り広げようと言うもの。番組名は、「うまくら・予想馬トル!」

お題は、今週から開催の東京競馬場メインレースの毎日王冠。約20分間の番組の中で、自分の予想を過去のレースリプレイを使ってアピールしようと言うもの。

画像結果は、全員外れ。ご存知、昨年の毎日王冠は、人気馬総崩れ百万馬券の大波乱となりました。下の写真は、三人の予想。それぞれが、五頭の指名馬と一頭の補欠馬(取り消し馬が出た時の為の)を発表。ちょっと、自慢なのは、二人が三頭(一着から三着まで)とも無印だったのに対し、私はサンライズペガサス(一着)を指名。二着のテレグノシス(馬連万馬券)にも、印(補欠馬)が・・・残念ながら番組上は、全員外れの引き分けでしたが、馬券はガッツリ頂きました。さすがに、三着のケイアイガードは買えなかったけど・・・

そう言えば、「うまくら・馬券対決in阪神」に出演した時も、最終レースまでパーフェクト的中してトップを独走(最後に細江純子ちゃんに逆転され準優勝でした)。杉本清さんの番組(杉本清のK-bar)に出演した時も、ニレース予想してどちらも的中(ひとつは万馬券)!七年連続黒字収支がフロックでない事を立証して来た(ちょっと、自慢し過ぎ?自分で言わないと誰も言ってくれないので・・・)。

そして、今週末(10月8日・日曜)は、K-BAR仲間と、テレビ(関西テレビ・ディープインパクト特番)に出演しま~す♪サプライズ!

"マスター、競馬番組で大暴れ?" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント