ディープインパクト優勝で、祝賀パーテイーだ!

画像お待たせしました。本日、第一弾スプリンターズステークスのゲートが開く秋のG-Ⅰ・炎の十一番勝負の投票結果を発表します。

全参加者65名。第一弾の参加者としては、従来の記録より五割アップ。「全レースの投票ができるようにした」新ルールは、大正解でした。

1番人気は、テイクオーバーターゲットの23票。それを追いかける2番人気がサイレントウイットネスの17票。そして、3番人気がレザークの8票と、上位三頭を外国馬が独占いたしました。

4番人気で、ようやく日本馬登場で、オレハマッテルゼの3票。2票組は、五頭いて、ベンバウン、ビーナスライン、チアフルスマイル、ステキシンスケクン、シンボリエスケープ。

1票組も三頭(メイショウボーラー、タマネホットプレイ、シーイズトウショウ)で、残念ながら、タガノバスティーユ、ゴールデンキャスト、キーンランドスワン、ブルーショットガンの四頭には、支持が入りませんでした。午後三時四十分ゲートオープンです♪

第16回ポイントダービーも、昨夜が最終投票日(本日夜から、第17回大会が始まります)。後は、結果を待つだけとなった。

昨日、14万馬券(中京11レース)を含む155000Pをゲットして、三位のしろうよめさんはおろか、二位の駿編集長も捕らえたKEIさん。昨夜は、実馬券もゲットして、ご機嫌で来店(お姉ちゃんのお店をはしごして来たらしい)。「駿君の今週投票分をカバーすれば、二位確定や」と、昨夜の来店分100Pで、二位の座を狙う。

しかし、水、木、金の三連闘来店。女性同伴、ボトルキープなどの特典を駆使して獲得したポイントは530Pの駿君の狙いは、二位確保ではなく、優勝の二文字だ。少なくとも、バントではなく、振りに出るだけに、優勝(ヒット)か三位(空振り)のどちらかになる。

「次は、優勝を狙うでー」と、KEIさんは、一週目から新規+女性同伴の150Pを連発で開幕ダッシュを狙う。昨夜は、その候補を携帯の画面で拝見。「えーっ!この子知ってるでー」何と、中には、私の行く店のかわい子ちゃんも数名いて・・・「これは、新規来店にはならんしなー・・・ここにも、時々飲みに来る女の子やし・・・」困った顔のKEIさん、それでも候補は十数名。できれば、ご新規さんからお願いします♪世間は狭いものです(汗)。

昨夜、初来店は、先日リンクを結んで頂いたリンクサイト「よっぱらいぐまの独り言」の管理人よっぱらいぐまさん。香川からのご来店です。

食品関係(讃岐うどん)の仕事をしているよっぱらいぐまさんは、神戸の取引先に出張の機会があり、「K-BARに行くチャンス」と、訪ねて頂いた。私が元うどん屋と聞いてびっくりのよっぱらいぐまさん。もし、うどん屋を続けていたら、違った形でお知り合いになったかも?

シルクで、愛馬を持つよっぱらいぐまさん。昨夜は、炎の十一番連覇を狙う春の覇者とんとんさんとシルク愛馬の話に盛り上がってました。そして、よっぱらいぐまさんのポイントダービー初の投票が第16回最終投票。もちろん愛馬であるシルククリムゾン(中京12レース)の単勝に全部(130P)!当たれば、一気に突き抜ける(単勝40倍以上で)計算だ。「ハナさえ切れれば・・・」と、期待充分の愛馬に一発逆転の願いをこめた。

さて、本日の深夜(日本時間2日午前0時35分)、フランスのロンシャン競馬場で、我らがディープインパクト号が凱旋門賞に挑みます!既に、お知らせ済ですが、K-BARでは、仲間が集って、日本の代表ディープインパクト号を応援する企画「ディープインパクト号応援祭り」を開催いたします。今夜は、K-BARに集まって、ロンシャンに熱い声援を送りましょう♪

写真は、カクテルディープインパクト(勝負服の色をヒントに創りました)。本日は、800円→400円にて提供させて頂きます。そして、ディープインパクト優勝の瞬間には、お祝いのシャンパンで乾杯!飲み放題パーティーのご用意もさせて頂きます♪

"ディープインパクト優勝で、祝賀パーテイーだ!" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント