最終電車に乗り遅れて・・・

画像「継続は力なり」

「マスターの日記」をBIGLOBEのブログに移行して一年と二ヶ月。ついに「競馬部門」での投稿数で、トップに立ちました。

継続し続ける事が、いかに困難であるかと痛感したのが、昨年の七月にこのブログに切り替えた時点で、投稿数トップのブログが400を超えていた事。つまり、私が一年二ヶ月の間で、500余りの投稿をして来た間に、他の人(当時トップだった400投稿の人を含めて)は、投稿をお休みしていた事になる。「うさぎとかめ」のような逆転物語。別に、投稿数で頂点に立つのが目的でブログを書いて来た訳ではないのですが、継続して続ける事がいかに難しいかを教えてくれた一幕でした。私も、営業が絡んでなければ、続かなかったと思いますが・・・

画像平日の中でも、一番賑わう木曜の夜。

「マスター、今日はお店で夜明かししますから・・・」と、徹夜宣言。新聞(競馬新聞「駿」)を作ってから、最終電車に飛び乗って京都から神戸のK-BARにやって来る駿君。前回は、最終電車に乗り遅れてお店に来られなくなりました

一方、「マスター、今日は最終電車で帰るから!」と、宣言しながら美女の来店で、最終電車に乗り遅れて「マスター、始発動くまで世話になるわ」と、朝までライブショー(カラオケ)を決行するちゅぱりん。昨夜は、「マスター、今日は、最終電車で帰るで」と、来店するなり退店宣言。「ほんまかいな」と、言うと「マスター、11時50分になったら、おまえ帰れと言うてくれる」と、タイムキーパーを命ぜられた。

と、言う訳で、0時9分のラス前電車に乗るちゅぱりんに、午後11時50分。「ちゅぱ、お前、帰れ!」「ふん、帰ったらー。何や!客に対して、今の言い方は!」昨夜は、ライブシヨーもなく、無事最終電車に乗って帰られました。

本日、大事な就職の面接があるちゅぱりん。目を赤くして、酒臭い息をして面接には行けません。しっかりと寝て、無事、面接を終える事を祈っています。

写真は、EnoEnoさんから頂いた「スウィフトカレント号とダンスインザムード号のクオカード」と、駿君の競馬場遠征みやげの「JRAファンファーレ&マーチのCD」イベントの景品にさせて頂きます。ありがとうございました♪

"最終電車に乗り遅れて・・・" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント