大相撲懸賞クイズで、ロレックスをゲット!

画像ネクタイ100円、カッターシャツもダイソー(百均)、ズボンはユニクロ。

「マスター、上から下まで、一万円かかってへんやろ!」口の悪いお客様に言われた。

「冗談じゃない!」スニーカーだけでも、一万円(ニューバランス)したのだ。それに、このロレックスの腕時計<写真>。これは、大丸で、70万円で買った物。

身分不相応と思われるでしょうが、実は、この時計、あるクイズでゲットした物なのである。

「大相撲懸賞クイズ」

私は、この懸賞クイズに、十数年応募し続けている。3500円の品物(カタログの商品からお好みの物を選ぶ)を買うと、必ずクイズ応募券が一枚付いて来る。参加方法は簡単、10点から1点まで、十名の力士を選び、十点の力士が勝てば、10点、一点の力士が勝てば1点が加算される。そして、ボーナス得点として、横綱を倒せば、得点が四倍、大関を倒せば、二倍の得点が加算される。つまり、10点の力士が横綱を倒せば、その日は、40点が加算される事になる。十五日間の合計点で争うゲームで、優勝、最下位を始め、約八名の応募者に自家用車やプラズマテレビ、海外旅行などの豪華景品が当たるクイズである(五人に一人の割合で、何かの景品がもらえる)。

十五日間楽しめて、景品獲得に失敗しても、3500円で買った景品は残り、あわよくば、豪華景品がゲット出来る訳だ。私は、このクイズで、自家用車をゲット!「車が二台あっても仕方ない・・・」と、言う事で、知り合いに買って貰い、そのお金でロレックスを買ったのだ(何か物に替えて置かないと、私の性格上、飲んで騒いで「あの金、どこ行ったのやろ?」と、言う結果になりかねないからである)。

更に私は、車以外に、ビデオ、テレビ、コンポ、電子レンジなど、家にある電化製品のほとんどをこの相撲クイズで、ゲット!更に、妹の結婚祝い(ビデオと電子レンジ)も、相撲クイズでゲットしたもので賄った。

来月には、また大相撲三月場所が始まる。今度はプラズマテレビを狙っているのだが・・・

"大相撲懸賞クイズで、ロレックスをゲット!" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント