「よーし!」は、三秒?

画像もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、先々週から始まった第14回ポイントダービーで、大きな動きがありました。

先週、火曜日と土曜日の来店で、200P(周年記念期間で一律100P進呈X2日=200P)と、新規来店顧客同伴ポイント(一人100P進呈)を二名(安さん、森ちゃん)で、200P(ラムタまさんと半分づつなので、実質100P進呈)、それにボトルキープポイント(30P)を合計した330Pの投票権を獲得したのは、スー改めPONさん(ラムタまさん命名)。

そして、メール投票にて送られて来た勝負レースは、何故か小倉の4レース未勝利戦。投票の内容は、馬連を④番オハコ(2番人気)と、⑩番から、二着になった⑨番アインマール(11番人気)を含む七頭に、各7ポイント。三連複も④番から、二着⑨番、三着となった⑪番クールカリッジ(9番人気)を含む六頭に、各15ポイント投票。結果は、馬連10210円(7P)と三連複55650円(15P)をヒットさせて、合計の獲得ポイントは、前回のTKO君優勝得点に次ぐ、906220P。またしても、開幕二週目にして、この数字・・・・・盛り下がりが心配だ。もちろん、今大会も、前回同様平日(火~木)は、無条件100P進呈(週末は、従来通り20・20・4O)で、首位下ろし逆転の可能性を広げたい。

それにしても、勝負レースが何で小倉4レースなの?<写真一番右がPONさん>

画像前回の大会(第13回ポイントダービー)をぶち壊したのが、左の写真の男TKO倶楽部君。彼は、只今馬券絶好調!先々週土曜日にあった東京新聞杯で、三連単30万馬券をゲット!先週の土曜日も、私が三連複を取った小倉大賞典で、三連単(23万馬券)をゲット!現在、万馬券ランキングの二位と三位に君臨している(一位は、100万馬券の奈々ちゃん)。

ちなみに、私は、その二つのレースで、どちらも三連単を逃している。五頭選んだ印の馬で、×(五番目の評価)が、一着に来たのが最大の原因だが、特に、東京新聞杯では、⑯オレハマッテルゼと③インセンティブガイが首位争いを演じ、三着に①アルビレオ(買ってない)が粘ろうとしたところ、外から⑩フジサイレンスが差して来た。「よし、交わせー!」「よーし!」と、叫んだのも束の間、「あかん、あかん」と、失望の声・・・結局紐狙いの⑩番フジサイレンス号は、頭まで突き抜けてしまった(二着でも、三着でも当たっていたのに・・・)。本当、三連単でゲットするのは難しい。TKO君のように、ボックス買いなら、順番を気にしなくてもいいんだが・・・

画像先日、Kenzoさんのブログで、妻が発見したくるみのキャラメリゼ。「美味しそう♪」「食べた~い♪」と、言う妻の注文で、先日ホテルまで買いに行って来ました。凄く美味しかったです♪

もうすぐ、神戸空港が開港。空港にも出店されるKenzoさんのお店(菓子’s PATRIE)、26日には、おみやげとして買って行くつもり(早起きできたらの話だが・・・)。

"「よーし!」は、三秒?" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント