出走除外、開催中止で、悲喜こもごも

画像昨日のニュースで見た。十二人の女性と同居生活を送る謎の男。結婚、離婚を繰り返しながら、妻となった女性達との同居生活(何と!20代の若い女性ばかりではないか)。まるでハーレムの王様状態だ(何と羨ましい限り)。世の中には、結婚したくても、相手を見つけられない独身の男性が腐るほどいると言うのに・・・(相手を見つける近道は、催眠術?)

先週の木曜日、初来店だったウメボシさんご夫妻が、今週も寒い木曜日を暖めに来てくれた。ウメボシさんも、美人の奥様をゲットした一人(もしかして、催眠術?)

私の日記ファンで、「毎日欠かさず読んでいる」と、言われるウメボシさん。「マスターとゆっくり話せるのが木曜日」と、内部事情もよくご存知である。そして、ウメボシ奥様は、先週勃発したビデオ収録事件の事を、すごく気にされていました。「ごめんなさい。私達も、知ってたのに・・・」「いえ、完全な私のミスですから・・・でも、何とか手配できたので・・・」と、言う事で、一件落着。昨夜は、アフタヌーンティーで、さつまいものクッキーを差し入れに買って来て頂きました(写真)。ご馳走様♪

そんなウメボシさんご夫妻と話すK-BARには、次々と常連様が来店。

「本当は、明日、来る予定だったんですけど・・・」と、残念そうに語られたのは、一口愛馬仲間のたむたむさん。たむたむさんは、今週の土曜日(橿原S)に、愛馬(ダンディズム号)が、出走予定でした。そして、明日(金曜日)は、静岡や岐阜からご一緒愛馬の仲間であるKEITAさんポッチーさんが一同に会し、109氏とんとんさんを含めた「ダンディズム会」として、K-BARへ集合する予定だったのです。ところが、37分の15(一頭は優先出走)だった抽選に漏れ、出走が叶いませんでした。久々に仲間が集まる予定だったのですが・・・

画像たむたむさん以上に残念だったのは、会社に休みを取って、神戸に宿を取ってまで応援に来る予定だったKEITAさんとポッチーさん。勝てば、土曜日も祝勝会で来店して頂く予定だったとか?私も、凄く残念です。本当、今の準オープンクラスって、層が厚いのでゲートに入るまでが大変です。<下三枚の写真は、昨年春、500万下を快勝して、オープン入りを果たしたダンディズム会の祝勝会。よっちゃんがお祝いのケーキを届けてくれました>

続いて来店は、ぎゃらびーさんぎゃらびーさんは、先週、愛馬(オンシジューム)の口取り権利をゲット!土曜日は、朝から新幹線に飛び乗り、中山競馬場に向かっていた。ところが、ご存知のように、土曜日の中山競馬は、雪の為、開催中止。

画像新幹線の車中、静岡を過ぎたあたりで、「開催中止」の報(新幹線の電光ボードに、中山競馬中止のお知らせが出るそうだ)を目にしたぎゃらびーさん。結局、その日は東京見物をして帰って来たそうだ。

そんな運のないぎゃらびーさんにも、ツキがある。翌日曜日のメインレースである平安ステークスの三連複(21870円)を本線でゲット!「もう一度行く旅費が出来たので、代替開催となった月曜日の中山競馬場に行って来た」そうだ。「口取りの権利も持っていたし・・・」と、再び口取りにもチャレンジ。

そんなぎゃらびーさんの期待に応えて、オンシジュームが逃げる、逃げる。一瞬「やった!」と、思った瞬間に刺客の猛追が・・・ゴールまで、粘りに粘ったオンシジュームでしたが、善戦及ばず四着でした(そのレースは、人気薄の三頭が上位を独占し、馬単12万、三連複65万の大波乱レースでした)。「次は、確勝ですね♪ぎゃらびーさん」と、発破をかけると、「次は、愛馬勝利のワンショットを頂きにやって来ます」笑顔で帰られたぎゃらびーさんでした。

画像次に来店されたゼットさんは、先週もお会いしていて、ウメボシさんご夫妻とは、既に顔見知り。「何で、また来たん?」(そんな愚問は、止めてください。もちろんK-BARに来たいから来てくれてるんです)

ゼットさんは、先週久々に愛馬(マイネルポライト号)勝利した。もちろん、昨夜は、愛馬勝利のワンショットをプレゼント。そして、今週は、K.Tさんとご一緒愛馬(ラバグルート号)が出走する。簡単にできる業じゃないけど、二週連続の愛馬勝利ワンショットをゲットしてくださいね。応援しています♪

「あれっ?ぽんちゃんは?」と、ゼットさん。そう言えば、木曜の人ぽんたさんの来店がありませんでした。準木曜の人、駿君は、「試験があるので・・・」と、今週の欠席届けが出ているのですが・・・

それでも、この頃、一番寒い日だった木曜が、暖かくなって来たような気が・・・木曜も春近し?

"出走除外、開催中止で、悲喜こもごも" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント