お客様の激震を呼んだ大質問大会

画像毎年、冬になると競馬の開催も雪との戦い。

今年も、先日の中京競馬に続き、中山競馬が降雪による開催中止。従って、本日の月曜日。代替競馬が開催される。三日間競馬があるのは嬉しいが、平日に競馬があるのはどうも・・・

そんな訳で、昨日の夕方で終了、夜の営業から始まる筈だった「第14回ポイントダービー」は、火曜日からのスタートとなり、ポイントダービー史上初の延長戦となった。この延長戦で笑うのは・・・

画像そして昨夜は、競馬関係者の皆様と、ファンの皆様の交流の場K-BAR新年会が開催されました。

昨夜行われた新年会のメインイベントは、「大質問大会」。

ファンの皆さんが「知りたい」「疑問に思う」と、言った質問に、関係者の皆さんが、知っている限り、何でもお答えしようと言うイベント。

ラジオ関西「パーフェクト競馬」で、お馴染みの高井大輔氏を始めとする競馬関係者の皆様からは、サイレントウイットネスのTシャツや「めったにサインをしない人」と、言うデットーリの直筆サイン入り、レーシングプログラムなど、お宝グッズやぽんたさんから、協賛頂いた「マチカネフクキタルのテレホンカードセット」が用意され、鋭い質問、おもしろい質問、会場を沸かせた質問をされたお客様にプレゼントすると言うおもしろ企画である。

「今、喋った事は、お店を出たら、忘れてください」と、言う衝撃的な事実や、爆笑の渦となった関係者しか知り得ない逸話。昨夜は、「ここだけの話」で、最後の最後まで、笑わせて頂きました。

画像そして、鋭い質問や、爆笑珍質問を浴びせ、関係者を困らせた?イベント優勝者は、レガシーナカヤマ氏。彼自身ショックな事件(Ⅰ田K美さんや、Y沼J子さんの話)を聞かされ、驚きを隠せない表情を浮かべていたが・・・ご褒美のサイレントウイットネスTシャツをゲットして、ご機嫌でした(写真)。それにしても、私も驚いた・・・ファンが聞いたら、びっくりするだろうな・・・

昨夜は、もうひとつのお祝いイベントを企画していました。

某カップルさんのご結婚を、皆さんでお祝いしてあげようと企画していたのです。お二人が新年会に参加されると言う事で、お仲間さんからワインや手作り料理などが届いていました。

午後11時、再三再四連絡を取るも応答なし、仕方なく最後まで、残られたお客様だけで、主役抜きの乾杯(写真)!何かあったのでしょうか?気掛かりです。

ところで、何に乾杯?「決まってるやんか、明日の勝利に乾杯や!」そうです。今日も、競馬があるんです。今日は勝つぞ!(今週、ノーホーラーのマスターでした)

"お客様の激震を呼んだ大質問大会" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント