今日は、結婚記念日

画像昨日から、十二月の営業。早いもので、あと、一ヶ月で新年だ。

私の店がある三宮の飲み屋街も、一年で一番活気が出る季節を迎える。

K-BARでは、昨年と同じく、十二月は、30日まで休みなしで営業を致します。本来、定休日である月曜日も、午後七時から十時の営業時間(閉店時間は、お客様次第)で、お客様をお待ちしております。尚、新年は、六日(金)より、平常営業を致します。ただし、三日(火)は、七人様のご予約が入っている関係で、臨時開店致しますので、お近くにお越しのお客様は、是非、お店の方へ足を伸ばしてくださいね(生田神社の初詣帰りにどうぞ)♪

昨夜は、木曜の人、ぽんたさんの来店される木曜K-BAR。

すっかりぽんたさんのファンになった駿君、オープンラストを実行し、ステイヤー健在を実証したマッキー君、愛馬(ベストストーリー号)がG-Ⅰに出走する事になったタボちゃん「ぽんたワールド」への仲間入り。  そして、水曜の人JUNさんの提案で、21日の水曜日にぽんたワールド忘年会(K-BARにて鍋宴会)を実施する事になった(マッキー君、幹事よろしく)。

今日、十二月二日は、私達夫婦八回目の結婚記念日。

妻とは、平成九年の十一月に、友人の紹介で知り合った。初対面ながら、お茶、食事、カラオケへと出かけ、最後は「僕の愛犬に会ってみる?」と、自慢の愛犬と甘い言葉で彼女を誘い、半ば強引に自宅へと連れ込んだ結果、彼女を実家に送り届けたのは日付が替わってから(誰や!夜の首位打者なんて言うてんのは・・・)。実に七時間もの長時間デートしていたのだ(私よりも絶景のマンションと愛犬に惹かれたとか?)。

何度かのデートを繰り返し、四ヶ月後の翌年三月には、「お試し同棲してみたら・・・」と、言う彼女のお母さんの勧めで、同棲生活が始まりました。そして、その年の十二月。「そろそろ籍を入れようか?」と、言う妻の一言で、入籍。めでたく今年で、八周年を迎える事ができました。

自慢じゃないけど、結婚以来、一度も喧嘩をしたことがないと言う絵に書いたおしどり夫婦です。(誰や!仮面夫婦って、言うのは!)

「明日、結婚記念日ね」「そうか、でも仕事で、ディナーは行けないし、だったらたこ八(K君のお店)で、ランチでもする?」「・・・・・」

別に、たこ八がどうのとかじゃないけど、妻の希望で、ホテルピエナのランチへ出かける事にしました。K君、たこ八は、改めて伺います。

<写真・昨年の結婚記念日は、ディナークルーズに出かけました>

"今日は、結婚記念日" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント