あっと言う間の年末年始六連休 Part1

神戸動物3.jpg「良いお年を 来年もよろしくお願いいたします」と「あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします」までの六連休はアッと言う間でした。

連休初日の29日は、三日間貯め込んでいたホームページの更新を済ませると夕方。疲れた~

30日、午前はお店の片付けとお正月の食材買い出し。ダイエーが元旦から開いているので、そんなに買い込む必要はないが・・・

夜は、おひょいさんのお誘いで住吉の居酒屋さんで有志による忘年会~歳忘れカラオケ大会。楽しかった♪

神戸動物10.jpg大晦日。撮り貯めていたビデオを見ていると、いつのまにか夕方。競馬のない休日はこんなものか・・・第一話を観てやめてしまった「義母と娘のブルース」改めて観ると面白い。新年二日にある謹賀新年スペシャル版が楽しみになって来た。

私的に、昨年観たドラマで一番面白かったのはTBSの「最愛」。久し振りにDVDに残したいと思ったが、一話と二話消しちゃった。

今年最後の日になって、ちょっとしたトラブル発生。

なんと自転車がパンク。よりによってこんな日に・・・

おそらく行き付けのバイク屋さんが開くのは三元日が開けてから。まっ、来年は自転車を使わずに歩けと言う事か。コロナの自粛で10キロ太ったし・・・汗

しかし、これで年明けの営業でいきなり開催しようと思っていた「おでんパラダイス」が出来なくなってしまいました。鍋を持って帰らずお店に置いていたのに・・・

仕方なく歩いて行った近くのスーパー(ライフ)。八時閉店なので六時過ぎに行けば割引きで買えるとおせち料理は直線に入るまで仕掛けずジッと我満。おかげで、半額でおせち料理をゲット! さらに4500円のとらふぐが半額の2250円で投げ売り?今夜は、てっちりで年越しに決定!

元旦は、恒例の我が家の下にある四宮神社で初詣。四宮さんの上に引っ越して二十五年。毎年元旦は、ここで初詣を済ましている。

神戸動物王国1.jpg午後からは、元旦だけはお休み(正月はないと言う受験生も元旦はお休み)の遊人と神戸動物王国へ(写真)。

今年は寅年。「今年こそタイガースを日本一に」と、優勝祈願。矢野さんお願いしますよ♪

以上、本日の日記終了。実は、一度書いてからあまりにも長いので、明日の日記と二話に分けました。と、言う事で明日に「つづく」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント