先週の鉄板劇場

ナリタグローリアス.jpg毎週お送りしている鉄板劇場。

今年度から投票の上限を外したので、昨年末から先週末にかけて三度ご来店のジュンイチさんが初の五頭投票。他にも博士さんが初の四頭投票と攻撃は最大の防御と多頭数で勝負するお仲間さんが多く見受けられました。

そして、三日間競馬の先週もドラマがありました。

土曜日の主役は、本格化復帰のキュンキュンさんと、翌日、翌々日も主役に名乗りを上げるレースアナもどきさん。

中京3レース出走のナリタグローリアス号(写真)での四着は二番人気。後半で誰か(一番人気)がやらかすだろうと救援を求めていたが、残念ながらこの日は一番人気のドボンがなく、ドボン三番手には、三番人気四着ファイアーボーラー(中京9R)に投票したフグタさんでした。

「今年は本格的に鉄板やるで。でも義務的に二頭は入れへん。Aランクの馬だけや。今週は日曜、月曜にAランクおらんから土曜だけや」と、厳選して投票した鉄板横綱のキュンキュンさんでしたが、初日ドボンで地下からのスタートとなりました(汗)。

モーダルジャズ.jpg日曜日は、四頭の四着が飛び出すドボン祭り。

そんな中、一番人気でやらかしたのが、写真のモーダルジャズ号(中京6R)に投票されたビッグボスさんとレースアナもどきさん。

ビッグボスさんは初日に次ぐ二度目のドボン! レースアナもどきさんは土曜日に続き二度目のドボンでした。

筆頭ではないものの三番手でフルドボンを喰らったのがペイシャクインビー号(中山1R)でモーニングドボンを演じたオーライさん。オーライさんは、クローザーだけでになく先発でも炎上するのですね。

そして、この日ドボン四番手、五番手だったのがエイジさん、タンさんで、ダノンマデイラ号で二番人気四着。

土曜日に続きドボンするところだったフグタさん(ウインリブルマン号三番人気四着)は無罪ふぉ~免。

ドボン祭りの日は、人気薄に投票すると気が楽です。ただし、ハイレベルの日は最低人気の馬でも四着でアウト!

メイショウイッコン.jpg三日間競馬の最終日。月曜日もドボンが三頭。

中京7レースで対決レースだったスレイマン号(一着)に喧嘩を売って負けた(四着)ショウナンアーチー号がドボン候補でしたが、直後の中京8レースでメイショウイッコン号(写真)が一番人気四着で主役交代。どちらも三人被せの鉄板と思われた出走馬ですが、助かったのがりっちゃんとふぉ~!さん。そして、助けたのがフグタさんとレースアナもどきさん。そして、どちらにも投票していたのが博士さんでした。

結局、この日は配給が伸びず主役はこの三名。後にドボンしたジュンイチさん(中京11Rグルーヴィット号)を踏め三名が無罪ふぉ~免。

三日間すべて主役を演じたレースアナもどきさんお疲れさまでした(笑)。フグタさんも二日間主役。まえぴょんさんも初日と二回主役を演じています。

やはり、ドボンは連鎖しますね~。

昨年後半には、HGさんがドボンの嵐。続いて啓太郎さんの三週連続ドボン! 最後は私の四週連続ドボンとやり出すと止まらないのがドボンの鉄則ですが旅に出ないでくださいね(汗)。

ちなみに私。初日金杯の比にいきなりドボンスタートを切りましたが、その後三日間で五勝して+1杯まで戻しました。

やはり「攻撃こそ最大の防御」

さて、今週は、どんなドラマがまっているのでしょう? そして主役に抜擢されるのはあなたかも?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント