「鉄板!」新年度ルール

鉄板王.jpgおはようございます。新年三日目いかがお過ごしでしょうか。

さて、昨年末で終了したイベントは鉄板も八代目のチャンピオンが誕生しました。

優勝されたのはHGさん。

HGさんは通算の鉄板率(勝率)46.3%を持ちながら優勝が遠かったのは、一年間フルに戦えなかった事にありました。

昨年は新型コロナウイルスの影響で海外出張が見合された事により年頭からフル参加。最終開催の十三期は、海外出張によりセルビアからのネット参戦と言うハンデを背負いながらも直線までの貯金がものを言って押し切り優勝。おめでとうございます♪

HGさんにも、ボトル勝負服、ウイスキー、ジョッキーのサイン入りK-BARオリジナルTシャツ、一口馬主出資権の中からお好みの一点をプレゼントいたします。

さて、いよいよ金杯の日から2022年度の鉄板がスタートいたしますが、ここで新年度の改正点を改めてお知らせいたします。

まずは、ネット投票の改正点としては、当該週にご来店があったお仲間さんも、ご来店のなかったお仲間さんもネットでの投票は一日一頭に限定。土曜と日曜で二頭(三日間競馬なら三頭)になります。

「二頭書けるならお客さん来ませんよ」と、お客様から言われて気付いたのですが、コロナで休業時にネットのみで開催した時の遺産が、そのまま残っていて逆にお店に来られたお客様は店頭で二頭書けるのでおまけでネット一頭と言う解釈でした。

今回の改正で基本ネットでは一頭。二頭、三頭書かれているのは、来店で権利を持ちながら敢えてネットでの投票を選択されたお仲間さんです。

そして、昨年まで四頭(来店 3、ネット 1)だった投票数の限度をご来店の回数に乗じて増やしてあげようと言う結論に至りました。

昨年まで、一度の来店で二頭(ネットで一頭)。二度来店のお仲間さんには三頭(ネットと併せて四頭)が限度で三度以上来店されても四頭が限度でしたが、当該週に三度来店されたお客様には四頭、四度来店されたお客様には五頭とご来店数に乗じて投票数も増える事になりました。

これにより、現在の営業日なら最高で六頭(土日で十二頭)。臨時開店等で営業日が増えると最大で七頭(土日で十四頭)となります。

まぁ、たくさん書けばたくさん勝てる可能性はあってもドボンする確率も上がるので、参加者にとっては微妙なルール改正ですが・・・

更に、昨年「特別限定」のハンデを背負った優勝三回の鉄板王チカさんと優勝二回の私(柴ドボン)は、今回ハンデなし。G-Ⅰイベントなのでハンデ戦はおかしいと言う声に従いました。

ただし、五人のチャンピオン(優勝経験者)は、被せ無しで戦います。

どう言う事かと言うと、チャンピオンの投票に、後から投票が入れば被せに回ります(チャンピオン同志は先着順)。

まぁ、今は昔のルールと違って被せと言っても一杯の差。ハンデと言うほどのものではありませんが・・・

そして、今週の鉄板、及びポイントダービーの投票権は、昨年28日の来店分から新年の三日間競馬終了分までが一週間です。

ワンショットプレゼント.jpg昨年末の競馬で獲得したワンショットプレゼント(写真)も、七日金曜の夜まで権利があります。

更に、新年初日四日に開催するメインレース予想は、東西金杯のW開催。

今年こそ、G-Ⅰウイナーの仲間入りを果たしたいあなた。頑張ってくださいね。主催者の私は、いつも初優勝を目指すお仲間さんの味方です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント