謹賀新年

住吉.jpg新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

皆様、お正月いかがお過ごしでしょうか?

自粛、自粛で自宅でゆっくりと過ごすお正月。基本、私も寝正月です(汗)。

コロナが落ち着いている今、「お葬式の時しか集まらないのは悲しいで」と、妹の家族と我が家で鉄板焼きをする予定だったのですが、年末にオミクロン株の感染者が増える傾向から「年末年始の行動自粛」のお達しが勤務先から出て結局順延(上の妹のご主人は医療関係者なので)。

今回は、下の妹に孫が出来てお披露目を兼ねてのお食事会だったのですが・・・残念。

さて、年末年始のオミクロン株感染者の推移が気になりますが、28日の忘年会に続き、おひょいさんのお誘いで住吉にて忘年会を兼ねてのお食事会。感染防止に注意して出掛けて参りました。

JR住吉駅前にある居酒屋さんは、おひょいさんの行きつけ。

マスターは、元ラガーマンでお手伝いしている女性は・・・確かおひょいさんにお連れ頂いた方(マスターの奥様ではないそうです)。

店内は立ち飲みスタイルで、奥のボックス席だけが座席あり。おひょいさん、私達の為にボックスを押えてくれてました。

ミナミの予定がキャンセルになり急遽参加する事になったポケちゃん。

日本酒のメニユーを見て躊躇していたので「おっ!飲むんか」「どうしようかと思って・・・」「大丈夫!飲み過ぎないよう三杯になったとこで、止めたるから」と、声かけると「じゃ、アルコールの少ないホッピーにしとくわ」と、約一年半ぶりのお酒でしたが・・・

「酔っぱらったのでお茶で」と、二杯目は緑茶。

事故の前は、競馬場でチューハイ十数杯。アフター競馬で日本酒数合飲んでも平気だったのに飲まないとすぐに酔っちゃうんですね~。

お店にお越し頂いたお姉さんにシャッターを押して頂いて記念撮影「はい!ポーズ」

まだ七時。「カラオケ行こか!」と、場所を三宮に代えカラオケボックスへ。

尚、こちらのお会計はおひょいさんの奢り。ご馳走様でした♪

カラオケ.jpg二軒目は三宮のカラオケ館。

りっちゃん、ポケちゃん、ジュンイチさんの歌は聞いた事あるが、おひょいさんの歌は聞いた事なく。結構ノリノリのおひょいさんに歌ってもらおうとお願いしたのですが、最後まで歌はなし。マジックと股を開いてました???

「りっちゃん、キャラ変わってるやん」と、りっちゃんの美声にびっくりのジュンイチさん。「だから可愛い声をしてるって言いましたやん」

「りっちゃんがこんなに上手いとは思わなかった」と、ぞっこんのジュンイチさん、「オオトリは任して」と、言いながら股を開くばかりで歌わないおひょいさんに代わってりっちゃんとデュエットでトリを務めました。

「今度は、歌が上手いと評判のオーライさんに挑戦したい」と、皆さんが言ってましたよ。

写真は、ポケちゃんの十八番。「愛は勝つ」の替え歌で鉄板ソングを熱唱。

「やっぱり最後は四着だ!」は、大合唱でした(笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント