四週連続ドボンで、五週連続を目指す?柴ドボン

アナンシエーション.jpg今年度の鉄板も残り三日。

終盤戦に来て啓太郎さんが失速。HGさんの優勝が濃厚となって来た2021年度鉄板ですが、なんと先週またしてもHGさんがドボンで二位啓太郎さんとの差が13P。

「ドボンは連鎖する」だけに、今週再びHGさんがやらかすようだと、啓太郎さんの逆転優勝があるかも?

いずれにしても、ドボンがあるだけにマジックは、最終日のホープフルステークスまで出そうにありません。

さて、土曜日の主役は、前述のHGさんを含む三名が投票したアナンシエーション号(写真)。

優勝目前もセルビアから必ず二頭入れてくれるHGさん。私と共に今年一年「特別限定」で戦ったチカさん。そして、四週連続のドボンで目標の±0が厳しくなった柴ドボンの三名が主役。

四番手は、一頭が一着、もう一頭がブービーで一勝三杯のりっちゃんでした。

アドマイヤジェイ.jpg翌日曜日は、写真のアドマイヤジェイ号(阪神4レース)に投票した三名(みっきぃさん、いわきさん、こけみどさん)。

ちなみに、アドマイヤジェイも前日のアナンシエーションもCデムーロジョッキー。

先週のフアナもクリスチャンだったし、私の四週連続ドボンの内三回はクリスチャン。もうクリスチャン嫌いになりそう。早く本国に帰ってー

この日の四番手は、レガトゥース号(阪神10R四着)に投票したチカさんでしたが配給が13杯で三番手まで。無罪ふぉ~免となりました。

そして、今週のHGさんのドボンで私の持つ勝ち数「57」の記録更新はならず。

九月には、61まで記録を伸ばし更新はおろか「どこまで記録を伸ばすだろう」と、思っていたのですがその後二か月で六回のドボンが応え、昨日のドボンで51。残り六頭(三日間)が全勝してもタイ記録まで。

今年「鉄板」に於いては、何もいい事がなかった私ですが、記録が塗り替えらなくて良かった(笑)。

57勝つのって大変なんだから・・・そんな事より、五週連続ドボンを回避しなくては(汗)。

王将.jpg写真は、王将のスタンプカードでもらった景品。

いつもは楽に満杯まで行くのだが、今年はコロナでの休業があって外食も激減。それにしても、最初は500円券だったのが250円券二枚に変わり、今年は100円券五枚と小刻み。期間が二か月だからいいけど、以前の一か月だと毎週行っても使い切れない(汗)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント