先週の競馬

アカデミー.jpg先週の競馬では、今年五人しかいないPOG未勝利組から脱出。

写真のPO馬アカデミー号が未勝利戦に勝って六頭目でやっと未勝利脱出。

デビューから二戦②②のアカデミー号でしたが、新馬戦で負けたジャスティンパレス号は、その後黄菊賞も勝って二戦無敗のクラシック候補。

二戦目で負けた五番人気の伏兵スタティスティクス号は、その後ジュベナイルに駒を進め0.6差の八着。

「勝ってたらジュベナイル出てたんちゃうん」と、悔しい思いをしましたが、アカデミー号も遅ればせながら来年クラシックに乗れるチャンスは充分あると思っています。

POGは、まだまだこれから。まだ秘密兵器(未出走)も二頭残っているし、個人戦は無理でも団体戦の援護がしたい。

先週は、愛馬も二頭出走。

アイリスクォーツ号(土曜中京2レース)は、十二着と残念な結果に終わりましたが、ヴェラアズール号(日曜阪神9レース赤穂特別)がメンバー最速の上がりで三着。もともとこのクラスで上位入賞していたので、前二走が走らなかっただけなのですが、よりによってここで三着・・・

と、言うのはこのレースの一番人気(単勝1.6倍)アナンシエーション号に鉄板投票していて四着ドボン!

これで、四週連続のドボン! 

私の記憶では、三週連続はあっても、四週連続は多分初めて。いや、四週連続と決まった訳でなく今週やれば五週連続。年を跨いで六週連続の可能性だってあります。

年頭に今年の目標を±0としていたのですが、一時は+12の黒枠まで達しながら四週連続のドボンで、目標の±0も厳しくなりました(涙)。

勝負レース.jpg最後は、「マスターの勝負レース」。

六連勝の後七連敗。

今年の黒字収支も確定した一か月前から、いつもの三連複+ワイドの買い方から三連複+三連単で大勝ちを狙ったこの一か月。

先週も先々週も軸はばっちり当てながら、相手を絞った為に不的中。

先々週は、中日新聞杯で◎ショウナンバルディ(8番人気)一着も、二着に来たのが17番人気のアフリカンゴールド。先週は、土曜日のターコイズステークスで◎ミスニューヨーク号〇アンドラステ号で一、二着バッチリも、三着ギルデッドミラー号(13番人気)が抜けで不的中。

日曜日もディセンバーステークス一着のローザノワール号◎でバッチリも、二着ヴァンランディ号(12番人気)三着ソッサスプレイ号(15番人気)が抜けで不的中。

実馬券では、ワイドで先々週の三万馬券も、先週のワイドW万馬券もゲットしているのだが、「いつも通りの予想なら・・・」と、大振り三振の結果に猛省しています。

「マスターの勝負レース」も残り三日。

このまま空振りが続けはしょぼい+計上になってしまいますが、今更元の買い目(三連複一頭軸+抜け目ワイド)に戻すのも悔しいので最後まで振り回します。当たれば場外ホームラン。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント