JBCをみんなで観る会&お誕生会

JBC.jpgおはようございます。毎日一本ずつ日記を書くのが日課(仕事)となって18年。

ネタに困る日もあれば、ネタが満載の週もあって、今週はネタ満載。

そして、日記ネタには、「旬」のネタもあって、時間が過ぎてからでは意味のないものもあります。

今週は、既に週末までの日記を書きあげているのですが、「旬」の問題から今日の日記は既に出来上がってる日記を来週に回し昨夜の賑わいをお伝えします。

昨日は、金沢競馬場でJBCが行われましたね。我が家では、仲間が集まって「みんなでJBCを見よう」と、計画。

「できれば、現地でライブ観戦したい」と、言うお仲間さんも、今年は新型コロナウイルス感染の影響で、金沢競馬も入場制限がかかり、葉書を送って抽選に当たらない限り現地観戦できない為、抽選に外れたお仲間さんや、当日の夜仕事があるので遠征を断念したお仲間さんが集まってJBC観戦。

「鉄板焼きしましょうよ」

いつもは断るのですが、鉄板の実況もなければPOGもないJBCなら可能。

「よし!やるか」

前日に材料を仕入れて、当日はPATで馬券を買っておけばお食事の準備をするだけ。

午後一時からJBCの中継を見ながら鉄板焼きを食する贅沢な時間をお届けする事ができました。

誕生会2.jpgネットのつぶやきから、今日参加予定のポケちゃんが昨日お誕生日。

そして、ぽにょさんが本日お誕生日と言う事で、「どうせならお誕生日のお祝いをしてあげよう」と、ぽにょさんに連絡。

いきなり電話で「誕生日おめでとう」と、言われてびっくりしていたぽにょさんですが、来てもらえる事に。

一日違いのポケちゃんが昨日誕生日と知っていて「手ぶらで行くのもなんやし。ケーキ買って行くわ」と、ぽにょさん。

「主役の君がケーキ用意してどうすんねん」と、急遽パースデーケーキを調達に(こんな事なら夕べよっちゃんに頼んでおくべきだった)。

近くのケーキ屋さんに行くと「夕方だったらお受けできます」との事で間に合わず。元町商店街を端から端まで歩いて結局大丸まで行かないと見つけられませんでした。

りっちゃんが「昨日ポケちゃんの誕生日だったから・・・」と、ケーキを買って来てくれたのですが、ぽにょさんが来る事を聞いて「プレートにポケちゃんしか書いてない」と、焦ってましたが、大丈夫私のケーキは二人の名前が入っているから。てっ言うかあれほど何も持って来なくていいと言ったのに・・・笑

お誕生日おめでとうございます♪ 皆さん、久し振りぽにょさんと話が弾み大盛り上がりでした。

ぽにょ.jpg写真は、おひょいさん、ネボちゃん、ぽにょさんから頂いた差し入れ。

既に、焼肉とケーキでお腹一杯の皆さん。せっかく頂いたのに、ほとんど手つかずなので、週末のお店で召し上がって頂こうと思います。

ところで、JBCはどうだったかって?

多分、儲けたのは私と太郎兄さんだけ。りっちゃんは、肉を焼くのに大変で馬券を買う暇がなかったみたいだし、誰かさんは「一か月ノーホーラや」と、意気消沈。まっ、「取った!取った!」と、大騒ぎされるのもなんだかなぁ~笑

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント