明日まで旅に出ます。でも明後日帰って来ます

ウロボン.jpgK-BARの人気イベント「鉄板」も、残り二期(二開催)。

優勝を目指す者、少しでも上位の成績(枠)を目指す者、来年の優勝を目指して一軍入りを目指す者と、それぞれですが、鉄板のルールに「首位は、最終開催フル参加」と、言うルールがあります。

最終開催を迎えて首位は、ドボンで自滅を避ける為旅に出る行為(不参加)を認めないと言うルールで、最終開催で首位に立っている参加者が対象となりります。

十一期を終了して首位に立っているのはHGさん。

実は、HGさん今月中旬から長期の海外出張の予定。

本人曰く「ネットで投票できるかも知れないけど、資料も少ないし時差もあるので・・・」との事。出張でも国内なら、今はネットでの投票が大半を占めているだけにルールを摘要させて頂きますが、八時間の時差があるセルビアでは話は別。

今回、「最終開催はフル参加」のルールを免除させて頂きます。

ただ、ここんとこのドボン連発で二位との差も縮まっており、首位が入れ替わると逆転により首位に立った参加者はフル参加のルールを摘要。まぁ、上位の人では、ドボン帝王さん以外旅に出る人もいないので問題ありませんが・・・

今週が通常での参加が最後になるかも知れないHGさん。もしドホンすれば、勝ち数が固定されるだけに逆転の可能性も大。

HGさんも出張先から「できるだけ投票するよう心掛ける」と、言われてますが、ネット環境がどうでしょう?

さて、先週の鉄板は、土曜日が四着不在の着順判定。

新潟9レースで一番人気を背負いながらブービーを記録したディベルティール号に投票した308さんとタンさんが主役。

ドボンの登場なしてで、写真班も休日でした。

翌日曜日に新潟2R ウロボン号(写真)で一番人気ドボンしたのは、前日の主役308さん。

ギャリエノワール.jpg「ドボンは連鎖する」と、言いますが連日のドボンで意気消沈の308さんを助けたのは、東京7R ギャリエノワール号(写真)に投票した三人。

さざろーさん、タンさん、308さん。おやっ? 308さんがいるやん、昨日一緒にドボンしたタンさんも・・・

結局、この後ドボン(四着)は出ず、単勝2.3倍でドボンした三名が主役。

「最近調子いいですね~」「ええ、ドボンしないですから」と、言っていたタンさんも、タンさんと一緒に一軍入り(規定参加数到達)を目指す308さんも、土日完全制覇!

308さんが、鉄板の掲示板に「流れが悪いので今月一杯旅に出ます。また来月会いましょう」と、休養宣言。

でも、考えてみれば日曜日は10月末日。旅は今日だけなのね。来月(11月)は、元気に帰って来るようです。

首位が調子悪くて「休むかも?」と、言うと「卑怯や!」と、非難していた一番旅の多い人。少しは308さんのメンタルを見習って欲しいですね。

ちなみに、私はドボンが続いても休みません! て、言うか休めません。だからドホンしないよう努力しています。

競馬ブック.jpg写真は、週刊競馬ブック主催の「ジョッキーセレクション」天皇賞終了後の結果。

なんと!エイジさんが、首位と3点差。二位と1点差で誌面に登場(一番右側の欄)。私とレースアナもどきさんは、菊花賞と天皇賞を制した横山武を抜いているので今回は厳しい立場。今回はエイジさんに頑張ってもらいましょう。ただし同点が102名います(汗)。

そして、六週連続的中!の 「マスターの勝負レース」。今週も期待してください!

http://blog.livedoor.jp/k83131/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント