ドボンした方の負け

ゴールドハイヤー.jpgおはようございます。本日の日記は最終ラウンドを迎えた鉄板「先週の回顧」

いよいよ今週から最終開催。先々週まで18勝ドボンなしで、首位HGさんに10P差と迫った啓太郎さん。

先週も、木曜一番乗りで先行投票。

一方、長期出張でセルビアに発ったHGさんは、先週から店頭で締め切り後のネット投票にて参加。

10Pの差はあっても、啓太郎さんが展開的には有利で、ドボンした方が負けと言う厳しい闘いが続く最終決戦。

先週の結果は、首位HGさんが四戦三勝で三杯プラスに対し、二位啓太郎さんは。六戦二勝もドボン一回。幸い配給は一杯だったので、プラス一杯。10P差が12P差に広がってしまいましたが、残り九日間目を離せない優勝争いとなっています。

さて、土曜日の鉄板は、朝からカメラマン大忙し。

「あっ!ドボンや」と、カメラを構えるが・・・ハナ差の三着、五着で命拾いするラッキーな参加者が続出。

その日の主役が登場するまでは、阪神1レースのワンダーキサラ号(最下位から六頭目)に投票した三人がドボン対象。その三人中一人がHGさんを猛追する啓太郎さんだけに尚更注目が集まります。

すんでのところで、HGさんの優勝マジックを消したのが写真のゴールドハイヤー号(阪神8R)に投票したジュンイチさん&レースアナもどきさん。

ハナ差、三着、五着の歯痒いレースが続くなかでの見事な「びゅうてぃふるふぉ~」でした。

しかし、びゅうてぃふるふぉ~は、写真班にとっては大変。前三頭には離され後ろからはなんにも来ない四着は、テレビ画面ではカメラを引く事も出来ない為画面から消え、レース後のスロー画像も三着までしかストップしてもらえません(汗)。

昔、東京の直線を四着独走した馬がいましたが、この馬も200Ⅿ標から独走でしたね(笑)。

主役の二人と、後からドボンしたピーさん(ミステリオーソ号)のおかけで、命拾いしたのが啓太郎さん。ドボンも配給一杯ならまだ許容範囲。

ただし、HGさんより先にドボンしたらジ・エンドです。

ノルカソルカ.jpg翌日曜日の主役は私(涙)。

この日は、ドボン(四着)不在のまま特別レースへ突入。

こうなると「特別限定」で参加している私にとっては厳しい。

阪神9レースで大西洋さん、太郎兄さんの投票馬グランデレジーナ号が四着するも二番人気。私の投票しているノルカソルカ号、コントレイル号はどちらも一番人気だけにドボン即主役のシナリオが待っているのですが、期待通り?の四着を記録したのが写真のノルカソルカ号(阪神10R)で、私の他にチカさんとチャッピーさんが主役の座に(汗)。

その後、ジャパンカップでは、コントレイル号が見事に引退レースを飾りましたが、私の鉄板成績は土日で二勝五杯。

二桁プラスになるとドボンの繰り返し。二桁の壁にぶち当たっています。連鎖しなければいいのですが・・・

ワンショットプレゼント.jpgさて、本日はりっちゃんBARでワニボーナスゲームを開催。

今週からポイントダービーは天井制限なしの後半戦。ボーナスゲームで獲得したポイントが効果絶大です。それに、先週は、堅い決着で炎の十二番勝負!やメインレース予想でワンショットを獲得したお仲間さんも多数。

イベントで獲得したワンショットの権利は明日までです。ご来店心よりお待ちしております。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント