転ばぬ先の杖

リトルジャマー.jpg先日の日記で紹介したリトルジャマー。

2003年にバンダイから発売され、K-BARでもオープン当初からお店のディスプレイ。そして、専属の外人バンドとして活躍。

朝まで営業をしていた開店当初には、出番が多かったリトルジャマーですが・・・午前一時で閉店となる今ではグリーンチャンネルとプロ野球のナイターに押されてすっかり出番がなくなり、新店舗からのお客様に於いては「ディスプレイと思っていた」と、まさか300曲も演奏する優れ物とは知らず、中には存在さえ知らなかったお客様も。

先日、おひょいさんのリクエストで、営業時間中に生演奏をしていると「いいですね~♬」「BARみたい♪」一応BARですが・・・何か

「いろんなジャンルのCDロムがあって、交換すれば全300曲演奏するんです」

「どこで売ってるんですか?」「いくらするんですか?」

「それが2006年に発売中止になって今は売ってないんですよ」

そんな時、チャッピーさんが「これですね」と、携帯の画面で見せてくれたのが「ヤフオク」

「三千円で売りに出てますよ」

まさか三千円と言う事はないですが、結局二万円前後で取引されているようです。中には、九万円とか六万円とかの高値で出品されている代物あって、詳細を調べると出品者が提示しているリザーブ価格。結局、数日経っても落札者は現れず・・・いわゆる「主取り」になっているみたいです。

写真は、私が15500円で落札した二代目のリトルジャマー。本当は、初代が欲しかったのですが、四万円は高い(新品で二万円でした)と思い見送っていたら43000円で誰かが落札したみたいです。

二代目は新品で三万円ほどしていたので、約半額で落札。昨日、手元に届きました。

「何故同じものを二つも買うの?」と、疑問をお持ちのお仲間さんに答えると「お店に設置しているリトルジャマーの故障が怖いからです」

既に十八年選手。機械物だけに、時々動かしているのですが、リモコンは既に機能せず。時折「あれ?故障?」と、思わせる事があって予備を用意しておきたいのです。

とりあえず、お店の初代リトルジャマーが引退の日を迎えるまでは、我が家の出窓ステージで、マッサージチェアのお世話になっている時に、癒しの音楽を奏でてもらおうと思います。

シャワーヘッド.jpg写真は、我が家のバスルーム。あっ! おでんの予告ではありません(汗)。

実は、今流行りのシャワーヘッド「ナノバブル」を購入。昨夜から使っています。

ジャパネット.jpg今月誕生日を迎える私にジャパネットから「お誕生日プレゼント」ダイレクトメールが届き。

指定の商品を千円引きで提供してくれる案内。

特に欲しくない商品の中にあったのが狙っていたシャワーヘッド。来年三月までに使わないと紙屑になってしまうクーポンもあって、「欲しい物がなかったらシャワーヘッドにしよう」と、思っていただけに渡りに船。

通常、13800円の商品を千円引きの12800円で購入可能。更に、貯まっているクーホン七千円分を使えば五千円ちょっとで買えるチャンス。これは利用しないとご先祖さんに叱られる

しかし、この計画は失敗で、実は私の思い過ごし。クーホン券は、購入時につき一枚ずつしか使えないのです。

そらそうでしょ。世間はそんなに甘くない。

と、言う事でクーポン券はクーラーを買った時の五千円券を使用。残り四枚(二千円分)は、いずれ紙屑になるでしょう(もうレビューに投稿してクーポンもらうのやめよ)。

ま、通常13800円で販売しているシャワーヘッドをクーポン五千円と誕生日プレゼント千円引いて、約半額の7800円でゲットできたんだから、いい買い物ができた事に満足。

ちなみに、このシャワーヘッド。テレビのCMをしているミラブルとはちょっと違いますが、極小気泡(ナノバブル)で、毛穴汚れを落とすだけでなく、勢いそのままで50%節水。水道とガス代を年間61212円節約できるそうです(ジャパネットの回し者ではありませんが)。

今度、油性マジックを手に塗って、シャワーで落ちるか試してみます。

昨日は、遊人に言われてインフルエンザの予防接種に行って来ました(1500円)。

そして、遊人からの誕生日プレゼントは、帯状疱疹の予防接種(8800円)だそうです(汗)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント