笑顔が絶えないサク号優勝祝賀会

祝勝会2.jpg昨夜放送の「月曜から夜更かし」で、競争馬のオーラがわかると言う兵庫県のおじさんが登場。

それが突っ込みどころ満載だったので紹介します。

「馬のやる気がわかる。だいたい80%から90%は三着内に来る」と、言うフレコミなのだが、舞台は園田競馬場。

まずは、おじさんの実力を見る為に四レースを予想してもらう。各レース三頭ずつ選んだ馬で三着内に二頭来たレースが二レースと一頭来たレースが一レース。そして一頭も来なかったレースが一レースで、75%の確率と言うが、十二頭がフルゲートの園田競馬で三頭も複勝を買えば、普通に一頭や二頭が馬券に絡んで当たり前。

それで的中率75%と言うのはおかしいし、一レースに三頭も複勝を買えば二頭来ても多分トリガミ。

「複勝は配当が安いので儲けが少ない」と、言う事で番組で10万円を出しておじさんの勧める馬の複勝に10万円を投資。

結果は九着(奇しくもその馬はエイシンイワオトシ号一番人気でした)。

まぁ、競馬を知らない番組ディレクターさんなのでしょうが、園田競馬で複勝に十万円もぶち込んだら、たとえ的中しても元返しの100円(一番人気だったし)。

九着だったので、わからなかったけど・・・もし、三着内に来ていたら「結果は100円元返しで儲け無し」と、言うオチだったでしょう。て、言うかそのレースの複勝めちゃくちゃついたでしょうね(笑)。

番組でも「カットにするネタだったけど、十万円投資しているので放送した」と、言ってました(汗)。

前置きが長くなりましたが、先週末の賑わいを週明けにお伝えしているマスターの日記。週明けと言いながら既に週中(汗)。

昨日の金曜ネタに続き今日は土曜の夜の出来事をお伝えしたいと思います。

写真は、先々週久し振りにお越し頂いた滋賀の馬主・Kさんの祝勝会(後列真ん中が馬主のKさん)。

サク.jpg先週の土曜阪神競馬場で行われた新馬戦(1600Ⅿ)で、愛馬サク号が優勝。

八番人気での大金星ですが、馬主さん的には結構自信があったらしくジュンイチさんに「一緒に口取りやりましょう」と、お声掛けされていて、この日はジュンイチさんも一緒にウイナーズサークルで口取り写真に参加。

ちなみに馬名のサクとは、「朔。月と太陽の視黄経が等しくなる事、新月」の意味です。

この日はお仲間さんから「マスターお祝いにシャンパン抜いて」と、聞いていて、Kさんのお越しを待って優勝祝い。

サク号の勝った新馬戦のレースリプレイを流して「乾杯!」「おめでとうございます♪」笑顔が絶えない優勝祝賀会。

「単勝もっと買っとけば良かった」と、ボヤきながらもKさんとっても嬉しそうでした。

デビュー勝ちしたサク号の次走は、中一週で阪神ジュベナイル。なんとか抽選に突破して欲しいですね。サク号の今後をお仲間さんが見守っています。

おはぎ.jpg写真は、チャーリーさんからの差し入れ「ナダシンのおはぎと大福」

チャーリーさんと言えば、先週もたくさんの競馬仲間を連れて頂き、お仲間さんがお帰りになった後も一人残られたのはいいけど、ボックスで撃沈。起きるまでしばらく片づけをしながら待っていたので、鉄板の解禁が午前三時を回ってしまったのですが、目覚めたチャーリーさんに「残業手当」としてチップを頂きました♪

そして、この日もG-Ⅰの裏開催ながらおでん効果もあって三週連続の大入り超満員。

お仲間さんから「連闘で来週もおでん」と、要望がありましたが、やっぱり中一週でおでんは来週の予定。

今週は、ジャバンカップが堅い決着だったので、「炎の十二番勝負!」も「メインレース予想」も、的中したお仲間さんが多くワンショットプレゼントが多数出ています。

鉄板の負債を減らすチャンスですよ(笑)。ご来店心よりお待ちしています♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント