日付けを超えてからのご新規さん

すねさん.jpgおはようございます。週末の激務で毎週徹マン明けのような柴ボンです(日曜の競馬終了後は爆睡してしまいました)。

一時閉店(予定)で、通常なら一時半には鉄板のネット投票開始のつもりが、三時や四時になるのもお店が繁盛の証拠。土曜はともかく金曜夜は、翌日準備に来られない(競馬開催中)ので、後片付けと翌日の準備をしなくてはならないので、どうしても「ネット投票受け付け」が遅くなってしまいます。決して寝てしまっている訳ではありません(笑)。

先週は、G-Ⅰの裏開催なので、「先週や先々週のような事はないだろう」と、思っていたのですが金曜も土曜も延長戦(。好評のおでんも多目に作っていたのですが早々と売り切れ。土曜遅くにご来店されたお客様にはお出しする事ができず申し訳ありませんでした。

今後も阪神開催が多い事から間違いなく金曜より土曜の方が忙しいので、りっちゃんには今週から土曜日に手伝って頂く事になりました(今週は金曜もりっちゃんBAR)。

写真の三人組は、金曜の深夜。日付は土曜日になってからのご来店。

三人は、会社の同僚で同期。写真左のすねさんは、既に五回以上お越しになっているお客様。

この日は、三人で飲んでいる内にジャパンカップの話になり「俺の知ってる競馬BARに行こう」と、既に三軒目。

写真真ん中が社会人になってから競馬を知ったたけっちさん。両隣の二人から影響を受けて競馬に興味を持ったそうです(友達は選びましょう)。

一方、写真右はすねさんと同じく競馬大好きなコジローさん。聞けば大学は太郎兄さんの後輩さんです。

ジャパンカップの予想では、ギセキで意見が合い。「ジャパンカップで二着、秋天で三着の実績がある菊花賞馬。2400も八回走って五回馬券になっているし、逃げ一頭。ハナ切れば勝ち負け間違いない!」と、大盛り上がりだったのですが・・・

ゲートに不安を残す馬。「もしかすると、スタートして二秒で終わるかも・・・」と、言ってた事が現実になってしまいました(涙)。

りっちゃん.jpg写真は、先週の火曜日に金沢まで愛馬の応援に行っていたりっちゃんのお土産(三着でした)。既に金沢遠征も何回目?。本当に愛馬愛があるねぇ。りっちゃんの愛馬は幸せ者です。

ポケちゃん.jpg一方、同じ火曜日の祝日に金沢まで旅に出ていたポケちゃんからもお土産を頂きました(写真)。

「金沢で、どこに行ったん?競馬場?」「いや、競馬場は行ってへん」「愛馬が走ったの知ってる?」「りっちゃんから聞いて知ってたけど、1レースやから無理やん」「りっちゃんは始発に乗って行ってたのに・・・」

そんなポケちゃん。先週はPO馬が出走するので、土曜も日曜も阪神競馬場へ出撃。

土曜日のメインレース「京都ニ歳ステークス」に一番人気で出走したトゥディイズザデイ号は期待外れ(六着)の成績に終わったものの、日曜日に東京でデビューしたPO馬は、今年のドラフト会議で最高ポイントだったサリエラ号。下馬評通り二着に三馬身、三着に九馬身差の圧勝に気を取り直していたようです。

今週は、土曜から名古屋(中京競馬場)に遠征するので、金曜日に来店予定のポケちゃん。今週は、金曜も土曜もりっちゃんBAR(土曜には東京からふぉ~!さんが来店予定)。


ポイントダービーも今週から後半戦(天井制限なし)。ワニゲームによるボーナス得点が効果絶大ですよ。ご来店心よりお待ちしています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント