遠方のお客様には勧められないイベント

のーぺちん.jpgおはようございます。週末の賑わいを週明けにお伝えしている「マスターの日記」

土曜日のパニックで、金曜日の賑わいが思い出せない柴ボンです。

そうそう金曜日はJRの信号機故障で深夜まで「再開の目処が立たず」振り替え輸送。一度帰られたおひょいさんが戻って来られました(日記ネタにと帰って来られたので日記に報告しておきます)。

写真は、土曜日と言うより日付けで言うなら日曜に撮った写真。

広島から二週続けて来店のRAISINさんともんたねさん(後列)が先週の初来店写真がトップ写真じゃなかった為「気が付かなかった」との事で、今日の日記はトップ写真で(ちゃんと日記の中身も見てよ)。

二度目の来店が一番嬉しい私。お二人は二週続けてG-Ⅰの入場券をゲット!実は菊花賞も来ていたそうです。

この日は、九州から遠征ののべちんさんも加わって1(ホウオウアマゾン)7(インディチャンプ)で決まり!

「大谷の背番号は?」「17」「ほら、これしかないって」「おめでとうございマますマイルCS的中!」と、大盛り上がりだったのですが・・・結果は四着と五着。広島への新幹線代残していたやろか・・・

前列は三年前に転勤で福岡に引っ越されたのべちんさんがお友達の女性同伴でご来店。「競馬に興味があるって言うので連れて来てやった」と、言うが競馬はまったくの素人。

それでも、「私もホウオウアマゾンが来ると思う。だって法王やもん」と、言ったもんだから大谷馬券が過熱。

そんな彼女に鉄板を勧めるのべちんさん。

そもそも鉄板は、当店サービスショットの争奪戦。ご来店毎のサービスショットなので、来店があまり望めない遠方のお客様にはお勧めしないのですが・・・

彼女の投票したホウアマゾン号は五着で難を逃れたが、カテドラル号(最下位から八頭目)でドボンしたのべちんさん。せっかく今回の来店で清算できたのに・・・

この日は、滋賀から某馬主さんがご夫婦でご来店(奥様も馬主さん)。

「初めてでらっしゃいますか?」「いや、五、六年前に一度」

間隔が随分空いたのは、滋賀に引っ越された為だとか。話をしている内に、ジュンイチさん、ピーさんのお知り合いとわかりジュンイチさんに連絡。仕事帰りに寄ってくれました。ジュンイチさんともコロナで二年振りに会うそうです。

いわき.jpg一方、中学時代の同級生をお連れ頂いたのは、炎の十二番勝負!で首位独走中のいわきさん。

神奈川からお越しの橋本さん。二人が仲良くなったのは、共通の趣味である競馬。普通、中学生の趣味ではありませんが・・・汗

この日は、超満員のおっさんBARであまりお相手を出来なかったのですが、当店の予想イベントを親友いわきさんんが丁寧に説明してくれて本当に助かりました。ただ、あまり説明して欲しくなかったのが鉄板で・・・

「常連さんしかお勧めしてないのですが・・・」「大丈夫。ドボンしたら私が保証しますから」と、イワキさんの連帯保証で投票した橋本さん。無事ドボンもワンショットもなく終えました(ホッ!)。

それにしても、この写真。どう見ても同級生には見えないのですが・・・

この日は、チャーリーさんが会社の競馬好きを一杯連れて来てくれました。

チャーリーさんに「教えてくださいよ」と、迫ってましたが「自分で考え」と、一蹴。

せっかくお越し頂いているのに、満足にお話できず申し訳ありませんでした。

スズカちゃんが辞めて「おっさんBAR」になった土曜の夜。せめて阪神競馬場でG-Ⅰレースがある時は、初来店や遠方のお客様が多いだけに何とかしなければ・・・まぁさちゃん、コロナも収まったしそろそろ戻って来てー(汗)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント