初来店ラッシュ

初来店.jpg「鉄板中毒の皆様おはようございます」のフレーズでお馴染み。鉄板中毒の皆様にお知らせです。

昨夜、鉄板参加者が集まり来年度の鉄板ルールについて密談(秘)。

来年度の鉄板投票要項について話し合い決定いたしました。

まず、昨年度から始めたネット投票ですが、基本一頭だけにします。

「ネットで二頭投票できるのならお店にお客さん来ませんよ」と、鉄板のご意見番。「未来店が二頭で来店が一頭と言うのは不公平」と、鉄板皆勤賞のお仲間さん。

確かに! 当店のイベントはすべて「店ありき」に基づいて存在するもので、鉄板も「ご来店」が基本でした。

と、言う事で来年度の鉄板より、ネットでの投票(深夜枠)は、来店のお客様も未来店のお客様も一頭といたします。

そして、現在当該週に二度以上ご来店されたお客様に対し、基本の二頭+一頭の投票を認めている現行ルールですが、来年度より二度目の来店で三頭、三度目の来店で四頭、四度目の来店で五頭投票が可能といたします。

これで、臨時開店の日は別として、通常営業の四日間を全て来店されたお客様は来店による五頭にネット投票(深夜枠)による一頭で合計六頭。土日最大で12頭(臨時開店もご来店ならさらに二頭)の投票が可能となりました。

そう言えば、日曜日に臨時開店をした先週の事。おひょいさんから「日曜日行きます。なので、土曜日四頭目書ける?」と、問い合わせの電話があり、「いや、現在のルールでは三度以上来店されても三頭(深夜枠と併せて四頭)までです。それに、日曜は翌週の投票権利。認められないです」と、対応しましたが、これからは営業日皆勤なら土日で12頭勝負できます(汗)。

昔、投票制限のない時代に、名古屋のデュエルさんが「僕、たまにしか来れないから全レース鉄板する」と、言うと「それじゃ僕も」と、同じく全レース投票したのがマチカネケンケンさん。

「おいおい、全レースするのはいいけど、他の人巻き込むなよ。二人で決着つけてくれよ」と、けん制。

二人で勝つだけ勝って、他の人がドボンしたのでは大迷惑(当時は天井軽減がありませんでした)な話でしたが、結局その日の主役はマチカネケンケンさん。そんな事があってから一日二頭の投票制限が出来ました。

最近、二度来店で八頭投票の続くおひょいさん。フグタさんの持つ土日六戦六勝の記録を抜くのが今の最大目標で、今週も「七勝を狙います」と、記録保持者に対し火花を散らしてました(笑)。

さて、先週末は三組の初来店と、初来店ラッシュが続くK-BAR。昨夜も、平日に関わらず初来店のお客様がありました。

写真のリョウジさん(写真左)とヒーローさん(同右)は、地元神戸のお客様。

「どこかに競馬の話が出来るお店はないか?」と、ネットで検索したところ私の店がヒット。昨夜のご来店となりました。

競馬歴は、ヒーローさんが十五歳から(もちろん見るだけ)、リョウジさんはお父さんの影響で小学生の頃から興味を持たれていたたそうで、そのお父さんが私と同い年(区が違うので同じ学校ではなかかったですが)。私も、密入国でなければ、フィリピーナとの間に三十過ぎの息子か娘がいた筈で、きっと競馬好きの教育していたでしょう(笑)。

昨夜は、ポイントダービーと十二番勝負に参加されたお二人。いずれPOGや鉄板にも参加される事でしょう。なぜなら「どうせなら五冠を目指したい」と、目指す目標はでかい。

しかし、当店の常連さんは「ポッと出の新人」に厳しいので、簡単ではありません(笑)。

周年期間に開催される「変態クイズ」も「絶対参加する!」と、言っていた競馬変態さんでした(汗)。

「また、近いうちに来ます」と、終電過ぎまで語られていたお二人(熱く語っていたのは私ですが)。またのお越しを楽しみにしています。

ワンショップレゼント.jpgそう言えば、昨夜先日初来店された広島からのお二人から土曜日ご来店の予約が入りました。

二度目のご来店が一番嬉しい(一度目は様子見、二度目の来店でお店を気に入ってくれた事を実感)マスターでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント