日曜日「臨時開店」

ワンショットプレゼント♪.jpg先週の日曜日は、珍名馬の勝利が目立ちました。

福島では5レースでオレタチハツヨイ、10レースではアナゴサン、11レースではオヌシナニモノ。一方、東京では、7レースでオレデイイノカ、8レースではモリノカンナチャン、9レースではオニャンコポン。

ちなみに、オニャンコポンのオニャンコは猫ちゃんではなくアカン語で「偉大な者」と、言う意味だそうです。百日草特別で素質馬相手に二勝目を挙げてオープン入りしたオニャンコポン号。その名の通り偉大な馬になるかも知れませんねぇ。

写真は、お店で掲示している「今週のワンショットプレゼント♪」

愛馬勝利や十二番勝負で人気馬が勝った時は、全員を書き切れない場合もあるのですが、二部門、三部門でお祝いのワンショットを獲得していても、一度のご来店ではワンショット限定です。

ただし、当該週に二度、及び三度のご来店があれば、獲得したショットを全て取り切る事ができます。

そして、ワンショットの権利は土曜夜まで。日曜日は翌週の該当者にワンショットの権利が移ります。

つまり、土曜日の夜が一番たくさんのお仲間さんにワンショットプレゼントの門を開いているのです。

先週の土曜、日曜日にワンショットの権利を獲得したお仲間さんに加え、土曜日の競馬で愛馬及びPO馬が優勝したお仲間さんにもお祝いの乾杯ショットをプレゼントしています。

土曜日の競馬帰りには、是非、K-BARで勝利のお祝いをさせてください。その時は、「今日愛馬が勝ちました!」と、伝えてくださいね。私のうっかりミスもありますので・・・汗

アニバーサリーキャンペーン.jpg写真は、JRAの「アニバーサリーキャンペーン」で当選したジェンティルドンナ号とアドマイヤムーン号のクオカード。

クオカード10枚のコンプリートブックを狙って十何年振りに全レース購入したのですが、結果は外れも残念賞?が当選して、I-PATも即PATも、クオカードが送られて来ました。

頂いたクオカードは、皆様へのプレゼントとしてイベントの景品にさせて頂きます。

さて、日記の最後にお知らせです。

明日、日曜はお客様よりご来店のご予約があったので「臨時開店」いたします。

営業時間は、午後六時から十時までの四時間(お客様次第で延長戦あり)。ご来店よろしくお願いいたします。

ガイジンバンド.jpg写真は、K-BAR専属の外人バンド。

お店の開業以来18年間お店の正面に鎮座しているのですが、先日営業時に演奏していると、「えっ?それなんですか?」

旧店舗からのお客様はほとんどがご存知ですが、新店舗からの常連さんには、その存在をも知らないお客様がちらほら。

機械物なので、時々動かしておかないと故障の原因になると思い開店前から演奏していると、「今日はBARの雰囲気ですね」「一応BARですが・・・´(実態は競馬好きマスターのスナックですが)」

「あるのは知っていたけど、ディスプレイかと・・・」と、まさか音楽を演奏するとは思ってなかったまえぴょんさん(約300曲ほど演奏します)。

お店オープン時に東急ハンズで売っていたのですが、15年ほど前に製造中止になり、今は欲しくても手に入らない逸品。

メルカリに出展すれば、かなり高値がつくのでは?(ジュンイチさんも欲しいと言ってました)

今は、グリーンチャンネルの放映でまったく出番がなくなったけど、旧店舗で朝まで営業をしていた頃は、グリーンチャンネルの放送が終わる午前二時頃から毎日出演してました。先日は、好評につき営業中も演奏継続。今は、季節柄クリスマスソングを演奏してもらってます。

そんなまえぴょんさんですが、「イベント毎に名前を変えている方がいますね」

確かに「例えば、ドボン帝王(鉄板)、シバキ帝王(POG)、ポケモンポケット(万馬券ランキング)と使い分けている人のように」

「私も使い分けてもいいですか?」

と、言う事で鉄板では、ビッグボスに改名。

鉄板のボード見て、「ビッグボスって誰ですか?」と、お仲間さん。「まえぴょんさんです」

まえぴょんさん、鉄板の投票サイトmixiもさっそくビッグボスに改名してました(笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント