六戦六勝の記録更新へ挑んだ七戦は、四勝二杯一寝過ごし

ドリンクメイト.jpg「いや~ぁ、暇ですね」

コロナが終息しても、一度お店を離れたり、自宅で過ごすのが習慣になったお客様が戻って来るのには相当な時間がかかります。もう戻って来ない可能性も・・・お店も再開直後は、自粛で我慢していたお客様で賑わったけど、日にちが進むとともに現実を思い知らされています。覚悟はしていたけれど・・・

週末の賑わいを週明けにお伝えしているマスターの日記。

先週は、金曜がそこそこも土曜が暇で、皆様にお伝えするような賑わいもなく。目立った話題では、おひょいさんが土曜日三戦三勝(鉄板)で、気を良くして連闘来店。

「土日全部勝った人おる?」「いますよ。フグタさんが六戦六勝を今年の夏頃達成してます」

「今日来たから四頭書けるやろ。七戦七勝は?」「それはないですね」

「よし!明日全部勝って記録更新したろ」と、意気込んで帰られたのですが、寝過ごして四頭目の投票がないまま締め切り。

日曜日も三頭の投票となったおひょいさんでしたが、最初の一頭が勝って四連勝までは達成したものの五頭目が最下位でドボン四番手。結局、先週の成績は、四勝二杯となりました。

先週の土曜は、スズカちゃんが急病でお休み。急遽のおっさんBARで、お客様にはご迷惑をお掛けしましたが、お越し頂いたのは前述のおひょいさんと、ポケちゃん、オーライさんの三名。まぁ、先週は水、木、金と常連さんがお越しになっていたので、「明日、誰が来てくれるかなぁ~」と、土曜日が一番暇なのは想定内。

スズカちゃんお休みでかえって良かったかも? 今週末は元気に出勤予定なので土曜日のスズカBARをよろしくお願いいたします。

写真は、テレビのCMでお馴染みのドリンクメイト。

家庭で簡単に炭酸ドリンクが作れる優れ物。

以前、同じようなものがハンズで販売されていて購入したのですが、炭酸ガスがペンシル型の一本使い切りタイプで、予め予備の炭酸ガスを複数本購入して保管しておかないと間に合わない上に炭酸が緩く。本体に付属でついていた炭酸ガス十本を使い切ったとこで放置。追加の炭酸ガスを購入しなかった事でも使い物にならなかった事を理解して頂けるかと。

今回のドリンクメイトは、大きな炭酸ガスを内蔵していて、一本の炭酸ガスで、1000mlの炭酸水が145本取れる優れ物。炭酸の強さもお好みで調整でき、炭酸ガスは最寄りの電気量販店(ヤマダ電機)で、ボンベ交換なら3500円ほどで購入できる。

本体は別にして、炭酸ガス3500円で145本の炭酸水ができるので、一本25円と仕入れ額も抑えられる以上に、毎回業務スーパーで購入して抱えて帰る重労働がなくなるのが何より嬉しい柴ボンでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント