すべて語っちゃいます「G-Ⅰ予想」

てんどうなこ.jpgおはようございます。週明けに週末の賑わいをお知らせしている「マスターーの日記」

いつもは、週末までのネタに困る私ですが、今週は日記ネタ満載。

いつもの鉄板ネタ以外に、アニバーサリーキャンペーンやジョッキーセレクションの結果及び経過。愛馬四頭出走の結果。

今夜はおひょいさんのアジトに突撃してリポート。明日のJBCもみんなでワイワイ観戦日記。

そして、写真の「すべて語っちゃいますG-Ⅰ予想」なるイベントのお知らせも日記ネタのひとつ。

週明けの水曜日、お店に電話があってエリザベス女王杯の前々日に行われるイベントのチラシをお店に置いて頂けないかと言うご要望を快諾。大阪からさっそくチラシ持参でお越し頂いたTさん。

「どうせなら日記で紹介させて頂きましょうか? 今はコロナ明けで以前ほど忙しくないので、店頭に置いているだけではあまり伝わらないと思いますので・・・」と、提案すると「ありがとうございます。嬉しいです」と、言う事で日記で紹介(ご挨拶のお菓子も頂いた事ですし・・・汗)

18年間毎日更新している日記なら、たくさんの方に閲覧して頂いてるので伝わると思います。

新型コロナの前は、競馬場で開催されていた競馬講座ですが、今は競馬場に入場するのも制限されるので、場所を読売大阪ビルのギャラリーよみうりに移して開催。

開催日時は11月12日金曜日の19時から20時10分。

教室受講料は2650円、オンラインでも受講できます(料金1430円)。

講師は、調教ハンター天童なこさんと、報知新聞の競馬記者吉村さん。お題は「エリザベス女王杯」の徹底予想です。

参加ご希望の方は、ネット及びお電話にて事前ご予約ください。

以上、報知新聞の回し者・柴ボンからのお知らせでした。

あ~ぁ、金曜じゃなかったら行きたいなぁ~(ジャイアンツファンじゃないのに競馬歴と同じ47年間報知新聞競馬欄のお世話になっています)。

りっちやん.jpgさて、さきほども言ったように金曜日は一週間で一番忙しい日。

先週も、金曜日を中心に木曜、水曜と忙しかったのですが・・・

なんと!土曜日が下手するとボウズ(汗)。

緊急事態宣言解除で、街に日常が戻りつつあるもののコロナ前と比べると、まだまだ半分。

先週の土曜日は、スズカちゃんお休みで「おっさんBAR」宣言をしていたのですが、コロナ前は土曜日が一番忙しかっただけに、新店舗移転以来初のボウズが土曜日なんて事は予想できない珍事。

「明日来たら四頭書ける?」と、予約鉄板で八頭勝負したおひょいさんのご来店がなかったらボウズでした。

天皇賞の前日と言えば、「裏天皇賞男の予想」で、ドル箱イベントだったのに的中してからはイベントも消滅。私の皐月賞47連敗も今年当ててしまったし、外し続ける事がお仲間さんにとっては大事なんですよね。うまんchの誰かさんみたいに(笑)。

「今日は這ってでも来なあかん」と、予約鉄板の来店予約でお越し頂いたおひょいさんのお陰て「13年ボウズなし」の記録が繋がりました(笑)。

スズカちゃんが出勤していたら多分大入り満員。やっぱりおっさんではあかんわ~(涙)。

そう言えば、扉の写真を見て「ガールズBAR」と、勘違い?して来られたのが当店初来店のアズマさん。

「表の看板を見て入って来た」と、まさかの競馬BARと思わなかったようですが、そんなアズマさん、まさかの競馬ファン。

競馬歴20年で競馬も詳しく「この店気に入った。来て良かったわ」と、ご機嫌。「また寄せてもらうわ」と、天皇賞の予想をしてお帰りになりました。次回は、競馬好きの女の子と御待ちしています♪

写真は、日曜日に金沢競馬場まで愛馬の応援に行っていたりっちゃんのお土産。いつもお気遣いありがとうございます。

それにしても、金沢までサンダーバードで片道三時間の旅。りっちゃんの愛馬は幸せ者です(回数券を買っているとか)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント